CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ヘモフィリアフォーラム2011 開催報告-阿部(Webmaster)(2011/8/26 23:29)No.2101
 ┗Re:ヘモフィリアフォーラム2011 開催報告-西村聡文(2011/8/27 13:49)No.2102
  ┗Re:ヘモフィリアフォーラム2011 開催報告-阿部(Webmaster)(2011/8/29 22:05)No.2103
   ┗Re:ヘモフィリアフォーラム2011 開催報告-阿部(Webmaster)(2011/10/6 01:07)No.2107


トップに戻る
2101ヘモフィリアフォーラム2011 開催報告阿部(Webmaster) E-mail 2011/8/26 23:29

阿部です。

今年4月に大阪で開催されたヘモフィリアフォーラムの2011の開催報告のページ
を以下に作成しました。

http://chpnet.info/forum/2011Report.html

開催報告書(PDFファイル)の他に、当日の講演、パネルディスカッションの模様
もビデオ公開しております(なお、ビデオに関してはプライバシーに最大限配慮
し、一部映像については加工を施してあります)。

特に伊賀さんのプレゼンは非常にためになると思います。必見です。
WFH副会長のプレゼンも世界の動向を知るうえでは非常に有用なものです(字幕付
けるのが死ぬほどキツかったぁ!!)。

フォーラムに参加できなかった方は、是非ともご覧ください。

----------------
阿部(Webmaster)

トップに戻る
2102Re:ヘモフィリアフォーラム2011 開催報告西村聡文 2011/8/27 13:49
記事番号2101へのコメント
阿部さん、ご苦労様でした。
阿部さんを含め実行委員の方、関係者全てに、
改めて感謝の気持ちを表したいと思います。

一患者一会員として、何もお手伝いしていませんが、
せめて枯れ木の賑わいと、参加させていただきました。

ところで、パネルディスカッションムービーに、
私、綺麗に写っていますね!

他の一般参加者は配慮されたのか、ぼかしが入っていましたが、
いや、良いんですよ、facebookで写真も公開してますし、
個人的には個人情報保護法なんてくそっ食らえと思っていますから。

もちろんみんなで決めたことは守りますから、私がやっている、
お遊びサークルも外部の人からは見れないようにしてます。

でも、こうやって動画で綺麗に写っているのを改めて見ると、
禿げたな〜。
顔よりおでこの面積のんが広いんちゃう?
昔の知人、気づくやろか?
声でわかるか。
実際、後で連絡した人が、声でわかったといってたのは、
こういう意味やったんか〜。 

私の発言はもう少し補足が必要かと思いますし、
他の感じたところは、後日、書き込みます。

皆さん本当にお疲れ様でした。

トップに戻る
2103Re:ヘモフィリアフォーラム2011 開催報告阿部(Webmaster) E-mail 2011/8/29 22:05
記事番号2102へのコメント
阿部です。

ああ!西村さんにボカシを入れるの忘れてました!
というのは冗談です(笑)。

多分、「私にボカシは不要」と仰るんだろうなぁと思い、敢えて入れませんでし
た。
結果的に事後にはなりましたが、ご承諾頂きありがとうございます!
(念のため書きますが、プライバシー配慮で基本的に参加者側を映した映像は全て
ボカしが入っております)

二日目も議論の内容が濃かったのですが、ボカシだらけの映像で見苦しくなりそう
だったので、公開は取りやめました。
そちらはPDFの報告書を参照ください。

---------------
阿部(Webmaster)

トップに戻る
2107Re:ヘモフィリアフォーラム2011 開催報告阿部(Webmaster) E-mail 2011/10/6 01:07
記事番号2103へのコメント
阿部です。

フォーラムのビデオをCHPnet上で公開していましたが、Youtubeにもアップしておきまし
た(ようやく15分以上のビデオをアップ可能になった)。

引用、埋め込み可能としましたので、自サイトへの掲載も可能です。

* 開会挨拶
http://youtu.be/bzSm3_j41qc

* 基調講演1
http://youtu.be/fRzv0tutcBY

* 基調講演2
http://youtu.be/0U6nWBINTC4

* パネルディスカッション
http://youtu.be/ZcZdHU78XDk