CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-帰国&ケリーさん-阿部(Webmaster)(2007/6/11 23:02)No.1754
 ┗Re:帰国&ケリーさん-神澤 典義(2007/6/27 02:02)No.1786


トップに戻る
1754帰国&ケリーさん阿部(Webmaster) E-mail 2007/6/11 23:02

阿部です。

先日、米国の単身赴任を終え、日本に舞い戻ってきました。
家族を放ったらかしでどうなるかとヒヤヒヤものでしたが、何事もなく無事
に一年を終えました。
といっても、一度だけマズイかなということで緊急帰国させてもらいました
が、あとは2ヵ月に一度は出張で1週間くらい戻っていたので、なんとかな
りました。(理解ある会社にも感謝)

赴任中、一度も注射を失敗していなかった妻が、私が帰ってきた途端二度も
連続して失敗するなど、気が抜けたかな?とも思いましたが、逆にずいぶん
負担掛けたんだなと反省。

さて、昨日、Kelly Communications のケリーさんの講演があるというので行
ってきました(ノボさん共催)。
http://www.clubhaemophilia.jp/event2/index.html

ケリーさんといえば、8年も前に以下のページでコンタクトを取ったことを思
い出しました。

http://chpnet.info/resource/kelly.html

さすがに覚えてないだろうなと、質問という立場で話をしたのですが、なん
とフルネームで名前を聞き返されて、覚えててくれました。

色々な活動について説明していただいたのですが、とにかくみんなでコミュ
ニケーションをとって、一丸となって活動していくことが大事だと、改めて
思いました。
例えば、米国では製剤をFedexで送ってもらうシステムが機能しており、電話
一本でどんなところにも送ってくれるというものがあります。
コレひとつとっても、日本でやるとなると大変だなぁ、色々規制もあるし・・・
と尻込みしてしまいそう。こういうのを我慢強く一つ一つ解決して行き、権
利を取るというのが重要なんだなと、改めて思いました。

質疑応答に際しても、ケリーさんより「何故出来ない?」「何故活動しな
い?」「みんなが動けば大きな力になる」ということを言われ、ケツを叩か
れた思いがしたのと同時に、ある種のもどかしさを感じて帰ってきました。

詳細は以下のケリーさんのブログで。
http://www.kelleycom.com/blog/2007/06/taking-japan-to-next-level.html
ありゃ、息子と一緒にケリーさんと撮った写真が載ってる・・・・

---------------
阿部(Webmaster)

トップに戻る
1786Re:帰国&ケリーさん神澤 典義 E-mail 2007/6/27 02:02
記事番号1754へのコメント
 
 阿部さん

実は、私の興奮度もピークに達し、
生命の危機さえも、今晩より感じておりました。

私は、現在障害者一級の認定を受けており、
ご存じだとは想いますが、すぐには血液製剤を使えない状況です。

阿部さんにブレーキをかけて頂き、改めてこの投稿を、
拝見させて頂きました。

お陰様で、いま心も和み体の状態も安定致しました。

討議場を退場させていただき、
冷静になり、改めて今後の行動を考えます。

反省材料を得られただけでも、私にとって良い勉強になりました。

討議場の私の記事が長く残ることを祈り、
今夜は、ぐっすり眠れそうです。

ありがとうございました。

              神澤