CHPnet お気楽会議室
Free Talk !
Have a deep discussion !!
-扁桃腺手術-山(2018/10/25 22:53)No.2311
 ┗Re:扁桃腺手術-大阪ヘモフィリア友の会役員(2018/10/31 15:19)No.2312
  ┗Re:扁桃腺手術-匿名(2018/12/14 22:12)No.2314


トップに戻る
2311扁桃腺手術2018/10/25 22:53

はじめまして。血友病A重症 小学1年生の親です。
扁桃腺肥大のため、扁桃腺とる手術をしたいのですが
手術をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

その時どれくらい注射補充されたのか参考に教えていただけたら
と思い書き込みしました!
血友病で、扁桃腺とっても大丈夫なのか不安です。。

トップに戻る
2312Re:扁桃腺手術大阪ヘモフィリア友の会役員 2018/10/31 15:19
記事番号2311へのコメント
凝固因子製剤で、しっかりとした、止血管理が出来るなら、取るべき扁桃腺は、取るの
が、現在の方針で、

患者が血友病と知っていて、少しの肥大で、取りたがる医者は、そんなに居ないと思う
ので、大きければ、傷も大きくて、止血しにくいと思います。

再出血は止血しにくくて、焼いて止血するような治療は、小児患者には、避けてほしい
と思うので、少し多めに、凝固因子を投与してもらう事を、お勧めします。


トップに戻る
2314Re:扁桃腺手術匿名 2018/12/14 22:12
記事番号2312へのコメント
もう手術は済みましたか?
少し前の記事だったけど書き込みさせてもらいます。
我が子は別の手術をしましたが、血友病の主治医の居る総合病院で手術したので術前、術中、術後の
止血管理は血友病の主治医が指示を出し行ってくれたので何も問題なく安心して手術に挑めました
よ!
参考までに。。。

前のページに戻る