CHPnet お気楽会議室
Free Talk !
Have a deep discussion !!
-二朗から雁之助へ改名です-西村聡文(2015/9/25 19:45)No.2286
 ┣全身麻酔の手術では前日から製剤投与が無難-西村聡文(2015/9/26 21:48)No.2287
 ┃┗Re:全身麻酔の手術では前日から製剤投与が無難-愛(2015/10/4 12:27)No.2288
 ┃ ┗Re:全身麻酔の手術では前日から製剤投与が無難-西村聡文(2015/10/4 19:24)No.2289
 ┣繋がられた管が日々抜かれてます-西村聡文(2015/10/4 20:11)No.2290
 ┣Re:二朗から雁之助へ改名です-西村聡文(2015/10/8 18:08)No.2291
 ┃┗Re:二朗から雁之助へ改名です-祝退院(2015/10/9 22:11)No.2292
 ┣今度は大腸ガンです-西村聡文(2016/5/14 22:22)No.2296
 ┃┗Re:今度は大腸ガンです-点睛(2016/5/17 08:08)No.2297
 ┣排気量は4.46L(車やったら税金高い)-西村聡文(2016/6/7 17:01)No.2298
 ┗今回は浣腸なして-西村聡文(2016/6/21 20:45)No.2300


トップに戻る
2286二朗から雁之助へ改名です西村聡文 2015/9/25 19:45

肝癌が発見され、昨日摘出手術を受けました。

癌の大きさは、12~17mmとの画像診断でしたが、周辺の
肝臓の一部を含め60g摘出しました。

胆嚢も石が多数あったので、一緒に切り取りました。

術後の経過は、この掲示板に投稿できる程、順調で私自
身驚いてます。

トップに戻る
2287全身麻酔の手術では前日から製剤投与が無難西村聡文 2015/9/26 21:48
記事番号2286へのコメント
今まで何度も全身麻酔の手術を受けて来ました。

そして全麻につきものは術前の浣腸。

今回は浣腸時に出血がありました、ムッチヤイタカッタシ。

ネットで調べてみると、けっこう有るようです、イリョウジ
コの類いが。

私の場合、2月に痔瘻の手術を受けているのでその影響
も有るのかも知れませんが、、。

入院しても毎日注射してたので、直ぐに止血して事なき
を得ました。

トップに戻る
2288Re:全身麻酔の手術では前日から製剤投与が無難2015/10/4 12:27
記事番号2287へのコメント
大変でしたね。その後いかがですか?

いろいろ参考になります。
手術などの投与量や間隔など わからないことも多いので
また ご報告お待ちしております。

おうちなどでは訪問看護等以外になにか頼んでるものとかはございますか?


体力的にも大変かとおもいますが どうぞお大事になさってください。

トップに戻る
2289Re:全身麻酔の手術では前日から製剤投与が無難西村聡文 2015/10/4 19:24
記事番号2288へのコメント
ご心配ありがとうございます。

幸い、今まで訪問看護や介護等のお世話になること無く生活出来ていました。
(というか、大阪では有名な遊び人?)

今後も話のネタにお腹の大きな傷が増えた!
てなスタンスで生きて行くでしょう。

トップに戻る
2290繋がられた管が日々抜かれてます西村聡文 2015/10/4 20:11
記事番号2286へのコメント
手術後ICUへ運ばれた時には、
・左手、静脈ルート2本、動脈ルート1本
・鼻、胃菅チューブ
・右首、静脈ルート
・右脇腹、廃液ドレン
・尿管チューブ (各名称が正確かは知りません)

と、計7本ものチューブが、上からぶら下がったり、下へ垂れていたり、

さながら、映画の捕らわれた宇宙人か、ゾンビか、といったありさまでしたが、

オペ翌日、動脈ルート抜去
2日後、胃、尿チューブ抜去
4日後、左手の静脈ルート2本の内の1本と首の静脈ルート抜去するも、
右手に新たに静脈ルート開設
5日後、脇腹ドレン抜去
6日後、左手静脈ルート抜去

と、徐々に普通の人間になってきました。

トップに戻る
2291Re:二朗から雁之助へ改名です西村聡文 2015/10/8 18:08
記事番号2286へのコメント
手術から2週間

本日退院しました

トップに戻る
2292Re:二朗から雁之助へ改名です祝退院 2015/10/9 22:11
記事番号2291へのコメント
えっ、もう退院したの?

ひょっとして、強制退院?
飲酒? 喫煙? それともセクハラか?
やはり、悪人はちょっとやそっとでクタばらんか。

と、まっ、冗談はさておいて、
でも良かった、良かった。

しかし、しばらくは節制してくださいね。
また梅田あたりでお会いしましょう。

トップに戻る
2296今度は大腸ガンです西村聡文 2016/5/14 22:22
記事番号2286へのコメント
肝癌後の生活を私らしく陽気に明るくと思っていましたが、
尾籠な話が続き、レポートを避けていました。

先週大腸カメラ(ムッチャクルシカッタ)を受け、
大腸がんと確定診断されました。

今から思い起こせば、肝癌手術当日の浣腸時の出血も、
この大腸がんからの出血だったかもしれません。

これから、もう少し検査を受け、来月手術の予定です。

トップに戻る
2297Re:今度は大腸ガンです点睛 2016/5/17 08:08
記事番号2296へのコメント
肝臓癌の次は大腸癌。
このレスになんと申し上げてよいのか、言葉が見つかりません。
信仰心などまるで無い私ですが、神が居るなら恨みごとの一つも言ってやりたく
なります。
内視鏡手術などの負担の少ない治療で済むとよいのですが・・・・。
どうぞ、お大事にして下さい。

トップに戻る
2298排気量は4.46L(車やったら税金高い)西村聡文 2016/6/7 17:01
記事番号2286へのコメント
術前には色々な検査をします。

ルーチンな検査項目の一つとして肺活量の検査を受けました。

4.46リットルで私の年齢、体重、身長、性別等からの予測値の

127% つまり 普通の人の1.3倍!


いやあ、昔からカラオケでは、「お前はマイクいらん!」

と、褒めてもらっていました。
(言った人はうるさいと怒ったつもりかも?
良い方に受け取るのが幸せに生きる秘訣です)


しかも前回(去年の9月)より増えているとのこと!


癌細胞だけでなく肺も成長し続ける鴈之助です。


大腸バリウムの結果レポートを見たい人は

https://onedrive.live.com/redir?resid=2EE2A6009A935AE5!7389&authkey=!
AEeoeJRhtYwPqJw&v=3&ithint=photo%2cjpg

トップに戻る
2300今回は浣腸なして西村聡文 2016/6/21 20:45
記事番号2286へのコメント
6月10日入院

6月13日腹腔鏡下大腸がん摘出手術を受ける

6月21日退院



これからはターミネーターと呼んで下さい。

Hasta la vista, baby

前のページに戻る