CHPnet 会議室
血友病に関して
Have a deep discussion !!
-鹿児島の病院-あさり(2018/3/3 18:35)No.3997
 ┗Re:鹿児島の病院-池田(2018/3/3 20:06)No.3998
  ┗Re:鹿児島の病院-あさり(2018/3/3 21:39)No.3999
   ┗Re:鹿児島の病院-池田(2018/3/3 23:02)No.4000


トップに戻る
3997鹿児島の病院あさり 2018/3/3 18:35

鹿児島に引越ししたばかりの血友病Aの20才の
息子が至急病院を探しています。
1人暮らしを始めて鹿児島では先天性血液凝固
因子障害等医療受給者証もまだ申請していま
せん。
救急で製剤を処方して貰える病院はあるんで
しょうか?

トップに戻る
3998Re:鹿児島の病院池田 2018/3/3 20:06
記事番号3997へのコメント
鹿児島市立病院の小児科に血友病の専門医がいると思います。
問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

http://www.kch.kagoshima.jp/

トップに戻る
3999Re:鹿児島の病院あさり 2018/3/3 21:39
記事番号3998へのコメント
お返事ありがとうございます。
成人していても専門医の方はみえるんですかね
ぇ。とりあえず今日は救急の方しかみえないと
思いますが聞いてみてみます!

トップに戻る
4000Re:鹿児島の病院池田 2018/3/3 23:02
記事番号3999へのコメント
血友病の場合、小児科の先生が診てくれるケースが多いですね。
ちなみに、私は54歳ですが、小児科にかかっています。

前のページに戻る