CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-特別児童扶養手当-たまママ(1/9-23:11)No.919
 ┣Re:特別児童扶養手当-みゆきママ(1/12-19:19)No.920
 ┣Re:特別児童扶養手当-ピングーママ(2/5-22:24)No.925
 ┗Re:特別児童扶養手当-優(2/8-22:37)No.926


トップに戻る
919特別児童扶養手当たまママ 2002/1/9 23:11

通りました!!
けっこうむずかしいって聞いてたので、おぉ〜って感じです。
(もしかして愛知って通りやすいのでしょうか?)
みなさんにいろいろ教えていただいたので、けっこうスムーズに行ったと思い
ます。
本当はまだ証書は着てないのですが、役所が間違えて通知だけ送ってきたの
で・・(笑)
その節はありがとうございました。

トップに戻る
920Re:特別児童扶養手当みゆきママ 2002/1/12 19:19
記事番号919へのコメント
こんばんわ。
3歳半と1歳4ヵ月(重症A)のママです。

この度、下の子も手当てをもらう事ができました。
(今日役所から証書来ました!)
生後3ヵ月の時に申請したけど却下されて、2度目も申請
でした。
上の子も1歳すぎてから申請してもらう事が出来たので
きっと大丈夫だろうと思ってましたが、1度却下されてた
だけにほっとしてます。
血友病だと保険にも入れないし、今のうちに少しでも
貯めておいてあげれたら・・・と思います。

トップに戻る
925Re:特別児童扶養手当ピングーママ 2002/2/5 22:24
記事番号919へのコメント
うちも通りました!!
10月末に申請したのに何も言ってこないので
そろそろ問い合わせをしようかなぁ・・・と思っていたら
はがきが届き、さっそく手続きに行ってきました。
病院の先生に診断書を書いていただくとき、
「血友病でも特別児童扶養手当でるのかなぁ?」
との事だったので、次回診察の時報告しようと思います。


トップに戻る
926Re:特別児童扶養手当2002/2/8 22:37
記事番号919へのコメント
こんばんは。
うちも通りました!
皆さんの税金から頂くので
大事に、息子のために貯めておこうと思います。