CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-高熱の時は出血傾向が高くなるんですか?-ななこ(12/6-00:58)No.877
 ┗Re:高熱の時は出血傾向が高くなるんですか?-大野 勝(12/6-11:46)No.880
  ┗Re:高熱の時は出血傾向が高くなるんですか?-ななこ(12/8-23:54)No.888


トップに戻る
877高熱の時は出血傾向が高くなるんですか?ななこ 2001/12/6 00:58

こんばんは、昨日から息子が入院しています。39℃台の熱をだしてうなっている
と、頭蓋内出血は大丈夫なのかしら?と心配になってしまいます。頭蓋内出血のと
きも高熱がでるんですよね。肺のレントゲンを撮ったらかげがあったので、肺炎と
診断され、咳,鼻水などの風邪症状があるので頭のCTは撮っていません。以前に一度
やはり高熱をだした時に頭蓋内出血をおこして死にかけたので、熱をだすと不安で
す。入院中は念のため連日製剤を投与することになっています。う〜ん、ごめんな
さい。突然の入院と容態の悪化で混乱と不安でいっぱいで投稿しちゃいました。話
がまとまらなくてすいません。

トップに戻る
880Re:高熱の時は出血傾向が高くなるんですか?大野 勝 E-mail 2001/12/6 11:46
記事番号877へのコメント
ななこさんは No.877「高熱の時は出血傾向が高くなるんですか?」で書きました。
>こんばんは、昨日から息子が入院しています。39℃台の熱をだしてうなっている
>と、頭蓋内出血は大丈夫なのかしら?と心配になってしまいます。頭蓋内出血のと
>きも高熱がでるんですよね。肺のレントゲンを撮ったらかげがあったので、肺炎と
>診断され、咳,鼻水などの風邪症状があるので頭のCTは撮っていません。以前に一度
>やはり高熱をだした時に頭蓋内出血をおこして死にかけたので、熱をだすと不安で
>す。入院中は念のため連日製剤を投与することになっています。う〜ん、ごめんな
>さい。突然の入院と容態の悪化で混乱と不安でいっぱいで投稿しちゃいました。話
>がまとまらなくてすいません。
>
大野といいます。
高熱、血圧が高い、アルコール摂取じは出血傾向が高くなると思いますが、入院していて
連日の投与であれば少々頭をぶつけても大丈夫だとおもいますよ。
でも入院中は、本人は退屈でも大人しくしていたほうがお母さんの心配もなくて良いです
よね

トップに戻る
888Re:高熱の時は出血傾向が高くなるんですか?ななこ 2001/12/8 23:54
記事番号880へのコメント
大野さんコメントありがとうございました。息子は今日退院しました。入院中も息子は日中熱が下
がると部屋で暴れてました。親の思う通りには静かにしてくれませんね。熱が高かったので製剤を
連日投与してました。無事熱が下がって退院できてよかってです。ありがとうございました。