CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-目の上のたんこぶ(笑)-たまママ(12/5-09:53)No.872
 ┣Re:目の上のたんこぶ(笑)-かっちゃんママ(12/5-15:57)No.873
 ┃┗Re:うちも、うちも!!-ブー君のママ(12/5-19:19)No.875
 ┗うゎ〜(>▽<;; アセアセ-たまママ(12/6-15:42)No.881


トップに戻る
872目の上のたんこぶ(笑)たまママ E-mail URL2001/12/5 09:53

最近また製剤を打ってもらってきました。
机とおでこがクラッシュしてしまい、一週間たっても腫れが引かず(赤いまん
ま・・)目のふちまで出血(パンダになってます)してしまったので・・
なんか出血が降りてきたって感じでした。こんなことってあるんですね。
ふちの所は打った記憶がないのでなんだろう?と思ってました。
注射を打ってもらう先生は、専門の先生じゃないので、(近くの市民病院なの
で)聞けなかったので・・
とにかくデータでは重症なので簡単に打ってもらえるようになりましたけ
ど・・(笑)
初めは大変でした。先生も打っていいのかわからずに、時間だけ過ぎてゆく〜
って感じでした・・
でも製剤打つと早いですね。みるみる腫れが引いていきました。ただふちっこ
のとこがまだ直らずです。
まだまだ序の口なのでこれからも早期発見(笑)にがんばらねばと思っていま
す。(こんなに早く引くのなら、もう少し早く連れて行ってあげればよかった
かなっと)
見極めってむずかしいですね。

トップに戻る
873Re:目の上のたんこぶ(笑)かっちゃんママ 2001/12/5 15:57
記事番号872へのコメント
たまママさんは No.872「目の上のたんこぶ(笑)」で書きました。

☆こんにちは。
次々とやっちゃってくれますね(笑)
目の周りは、本当は怖いんだよね。
それに 皮膚が薄いから 色が目立ちます。
でも、色が出る方が 安心です。

うちも、3歳ころ 眉間を打った時
(それも、寝てるうちにどこかで。
ガードしてるはずなのに)
ぼっこん!!!!!と盛り上がり&真紫で
道行く知らないおばさんにまで
「ど〜〜〜したん?気〜〜つけてやらんと」と
怒られました。

今でも、そのときの写真を見ると
すごいです。

トップに戻る
875Re:うちも、うちも!!ブー君のママ E-mail 2001/12/5 19:19
記事番号873へのコメント
かっちゃんママさんは No.873「Re:目の上のたんこぶ(笑)」で書きました。
>たまママさんは No.872「目の上のたんこぶ(笑)」で書きました。
>
>☆こんにちは。
>次々とやっちゃってくれますね(笑)
>目の周りは、本当は怖いんだよね。
>それに 皮膚が薄いから 色が目立ちます。
>でも、色が出る方が 安心です。
>
>うちも、3歳ころ 眉間を打った時
>(それも、寝てるうちにどこかで。
>ガードしてるはずなのに)
>ぼっこん!!!!!と盛り上がり&真紫で
>道行く知らないおばさんにまで
>「ど〜〜〜したん?気〜〜つけてやらんと」と
>怒られました。
>
>今でも、そのときの写真を見ると
>すごいです。

皆さん、お久しぶりです。
PTAの広報紙の追い込みと個人懇談で、毎日バタバタしてましたが、少し落ち着きだ
して、やっと来れました。

かっちゃんままさん・たまママさん うちの子も小さいときは、おでこをぶっつけ
てたこ焼きみたいなたんこぶ(血腫)作ってました。そして1週間くらい経つと目の
淵が青ずんできてアイシャドウを塗ったようになってましたよ。
たこ焼き状態のときは、かっちゃんと一緒で見知らぬおばあさんに「どうした
の?」「病院行ったの?」と何度聞かれたことか・・・

たまママさんも次から次へと大変そうですが、そのうち親の方も慣れてきて注射を
打つべきか否か、大体は判断できるようになってきます。
でも目の近くはかっちゃんママさんのおっしゃるようにこわいです。(一応「眼底
出血」とかの恐れもあるようなので)早いめに病院に行った方が良いと思います。

トップに戻る
881うゎ〜(>▽<;; アセアセたまママ E-mail URL2001/12/6 15:42
記事番号872へのコメント
目の辺りって怖いんですか?知らなかった・・・
う〜ん・・ちゃんと専門医の所に行くべきか・・( ̄へ ̄|||) ウーム
一週間以上たってるからなんかあればその前に出るかなぁ・・
病院が遠いので、ついつい大丈夫ならいっかと思っちゃうんですよね。
なんかあってからじゃ遅いのに・・||||(_ _。)ブルー|||||
よし、がんばって言ってこよう!
アドバイスありがとうございました。