CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-執行猶予付き判決-ウツノミヤン(9/28-12:45)No.728
 ┣Re:執行猶予付き判決-たまママ(9/28-18:20)No.730
 ┗Re:執行猶予付き判決-zzz(10/3-11:56)No.749


トップに戻る
728執行猶予付き判決ウツノミヤン E-mail 2001/9/28 12:45

業官医の第一審が揃いました。
順に有罪(実刑禁固刑)、有罪(執行猶予付き禁固刑)、無罪。
はっきり言って腹たつなぁ。
無罪主張する連中が。有罪で控訴する被告が。
もう幻滅どころか話にならないって感じです。
個人的に、有罪の方々には、これだけで済んだのに控訴の意を示したことを
一生後悔させるぐらいのキッツイ判決を期待したいですし(勿論、原告側も控訴
してますが、意識の問題です)、無罪のあの老人には(彼の物言いが一番頭にくる)
無罪を主張することを取り下げて頂きたい。

まあ、社会全体の問題であって、個人を裁くということは間違っているのかも
しれない。それでも、彼らが無罪であることはない筈だ。執行猶予付きなんて
甘いものでもない筈だ。

あ〜、今感情に任せて書いてるんで支離滅裂です。すいません。

トップに戻る
730Re:執行猶予付き判決たまママ E-mail 2001/9/28 18:20
記事番号728へのコメント
ウツノミヤンさんは No.728「執行猶予付き判決」で書きました。
う〜ん、やっぱり甘いような気がしますよね〜(`m´#)ムカッ
なぜ無罪なの〜?と考えてしまいます。
誰が悪いわけじゃないかもしれないけれど、患者さん、身内の方、遺族の方にとっ
ては、怒りの持って行き場がそこしかないですからね。
たしかにあの老人の言い方には(ー'`ーメ) ムカッってとこがありますよね。
難しくはわからないですが、簡単に・・・

トップに戻る
749Re:執行猶予付き判決zzz 2001/10/3 11:56
記事番号728へのコメント
その通り、ほんまに腹が立つ次第でります。
我々血友病患者は、厚生省のミスにより、過去にHIV感染という取り返しのつかない
事態にさらされ、多くの命を落とし、今現在もその危険にさらされて生活をしている患
者さんも多くいるわけです。
「その方々の恩恵を受けて」、私たちは今まだ安心しながら製剤投与し生活をしている
わけですが、この安心も永久的なものではありません。常に国の動きを見ながら、我々
患者が一丸となって、HIV感染者のために、また子孫のために運動する必要がありま
すね。