CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-薬をもらいました-たまママ(8/21-17:14)No.615
 ┣Re:薬をもらいました-ゆう(8/21-22:09)No.616
 ┣Re:薬をもらいました-こうちゃんママ(8/22-01:54)No.617
 ┗Re:薬をもらいました-たまママ(8/22-12:05)No.618


トップに戻る
615薬をもらいましたたまママ 2001/8/21 17:14

昨日近くの病院に行ったところ、そこには常備してないとのことで、違う病院
でもらって、なにかあったら近くの病院でうってもらうことにしました。
ノバクトMという薬なのですが・・・どなたか使ってる方いますか?
Bはクリスマシン(だったかな?)しか見たことがなかったので・・・

トップに戻る
616Re:薬をもらいましたゆう E-mail 2001/8/21 22:09
記事番号615へのコメント
たまママさん、こんばんは。ゆうです!

>昨日近くの病院に行ったところ、そこには常備してないとのことで、違う病院
>でもらって、なにかあったら近くの病院でうってもらうことにしました。
>ノバクトMという薬なのですが・・・どなたか使ってる方いますか?
>Bはクリスマシン(だったかな?)しか見たことがなかったので・・・
うちは今まで2回,ノバクトMを使いました。
クリスマシンとどんな違いがあるのかは分からないんですが,
今のところ何のトラブルも無く(?)止血できているようです。

お世話になっている病院では,息子が生まれる前までは
Bの患者さんがいなかったらしく、製剤も置いていなかったそうですが
このこのためだけに,ノバクトを置いていただけるようになったそうです。
出産前からお世話になっていたので,ラッキーなのでしょうか。。


話はそれますが,左足の状態もよくなったようです!
ありがとうございました。

トップに戻る
617Re:薬をもらいましたこうちゃんママ 2001/8/22 01:54
記事番号615へのコメント
たまママさんは No.615「薬をもらいました」で書きました。
>昨日近くの病院に行ったところ、そこには常備してないとのことで、違う病院
>でもらって、なにかあったら近くの病院でうってもらうことにしました。
>ノバクトMという薬なのですが・・・どなたか使ってる方いますか?
>Bはクリスマシン(だったかな?)しか見たことがなかったので・・・

はじめまして!B軽症の5歳の息子を持つ母親です。
ここで初めて(多分?!)クリスマシンの文字を観たので、ついつい書き込んでしま
いました。
うちは、ずっとクリスマシンMを使っているので・・・。
先日も先生に薬のことを訊いたんですけど、「他の薬でも一緒ですよ!」と
言うお言葉でした。今までクリスマシンMを使っていたので、今更変更するつもりも
ないのですけど、ノバクトMという薬も使えるんだな〜という認識程度でした。
先生からも「クリスマシンMのままでいいですよ!」と言われたので、ノバクトMの
ことは詳しく訊きませんでした。実際、薬も効いてくれていますし・・・。
お返事になってなかったですね・・・。

トップに戻る
618Re:薬をもらいましたたまママ 2001/8/22 12:05
記事番号615へのコメント
ゆうさん、左足良くなってよかったですね\(*^-^*)/ 
こうちゃんママさん、お返事ありがとう。
うちの父がクリスマシンを使っていたので、初めて見る薬に少し戸惑っていまし
たが、病院で出してくれるやつなので大丈夫だろうと思っています。
まだ使ってはないので、初めて使うときにはまた少しドキドキするんかなぁと思
ってます(≧д≦)ノ