CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-けいこさん、みりさんへ-あさり(7/8-00:57)No.58
 ┗Re:けいこさん、みりさんへ-みり(7/14-21:48)No.63


トップに戻る
58けいこさん、みりさんへあさり E-mail 1999/7/8 00:57

けいこさん、みりさん、はじめまして。
私は、1才10ヶ月の息子を持つママ、あさりといいます。
お二人の投稿を読み、3か月程前、藁にもすがる想いでインターネットに初挑戦し
てCHPを見つけ、勇気付けられた事を思い出します。
1才5ヶ月の時、私の母親が息子の頭にできた大きなタンコブを見て、私がキャリ
アであることを初めて打ち明けられました。そして息子も検査をし血友病Aである
ということを知り、大変ショックを受け、それを乗り越え今は
きっと何とかなるだろう・・・と言う風に考えられる様になりました。
親がくよくよ悩んでばかりいたら、子供まで前向きに考えられなくなるんじゃない
か・・って思って・・
毎日皮下出血は絶えません。先日はテーブルで顎を打ち、舌に干しぶどう大の
血豆ができ、公園友達にも「大丈夫?病院いったの?」などなど・・興味津々で聞か
れましたが「そのうち治るよ」と明るく振舞い何とか乗り切りました。そして一週間
ほどできれいに治りました。
今のところ血液製剤を使うほどの怪我は幸いありません。
最近は三輪車に乗るのが大好きです。
毎日「こら〜危ないよ〜」を連発している今日この頃です。
話は変わりますが、第二子についてはどう考えてますか?
私は最近すごく欲しいと思えるようになりました。
女の子より男の子がいいかな・・う〜んどっちでもいいな!
何はともあれママさん達とたくさん情報交換したいです。

トップに戻る
63Re:けいこさん、みりさんへみり E-mail 1999/7/14 21:48
記事番号58へのコメント
あさりさんは No.58「けいこさん、みりさんへ」で書きました。
>けいこさん、みりさん、はじめまして。
>私は、1才10ヶ月の息子を持つママ、あさりといいます。

こちらこそ よろしくお願いします。

>1才5ヶ月の時、私の母親が息子の頭にできた大きなタンコブを見て、私がキャリ
>アであることを初めて打ち明けられました。そして息子も検査をし血友病Aである
>ということを知り、大変ショックを受け、それを乗り越え今は
>きっと何とかなるだろう・・・と言う風に考えられる様になりました。
>親がくよくよ悩んでばかりいたら、子供まで前向きに考えられなくなるんじゃない
>か・・って思って・・

わたしも自分がキャリアだということを知らないでいました。
次男が6ヶ月の頃アレルギーの検査でたまたま採血をしたときに血管に傷ができ一晩で
腕が倍ぐらいに腫れてびっくりして病院に行った時にわかりました。
そんな結果がでるとは思わないでいったので帰り道はどうやって帰ってきたのかわからなかっ
たです。その後ものすごく落ち込みましたが、もともと私って楽天的というかあさりさんと
同じで一番そばにいる母親がくよくよしていたら子供まで後ろ向きになってしまうと思い
気持ちを切り替える事にしました。何か起こる前に悩んでも仕方がないと思って・・。

>話は変わりますが、第二子についてはどう考えてますか?
>私は最近すごく欲しいと思えるようになりました。
>女の子より男の子がいいかな・・う〜んどっちでもいいな!
>何はともあれママさん達とたくさん情報交換したいです。

我が家は長男は何ともなくて2人目が血友病でした。 私としてはもう一人いてもいいな
と思っていますが、主人はもういいみたいです。もし生むとしても次男がもう少し大きくなっ
て自家注射できるようになってからと思っています。
ながくなってしまいました。今日はこれで。