CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ヤコブ病-gg(6/14-16:44)No.489
 ┣Re:ヤコブ病-yamanaka(6/15-03:45)No.490
 ┗血液製剤使ってる人は将来ヤコブ病に・・?-もすら(6/30-16:04)No.499
  ┗Re:血液製剤使ってる人は将来ヤコブ病に・・?-yamanaka(6/30-19:15)No.500


トップに戻る
489ヤコブ病gg 2001/6/14 16:44

血液製剤感染はないといわれてますが・・
潜伏期間がすごくながいともいわれてますよね。
もしかしたらまだ皆さん発生してないだけで・・・
と不安が絶えません。
ヤコブ病についてどう思いますか?

トップに戻る
490Re:ヤコブ病yamanaka E-mail 2001/6/15 03:45
記事番号489へのコメント
ggさんは No.489「ヤコブ病」で書きました。
>血液製剤感染はないといわれてますが・・
>潜伏期間がすごくながいともいわれてますよね。
>もしかしたらまだ皆さん発生してないだけで・・・
>と不安が絶えません。
>ヤコブ病についてどう思いますか?

僕は18年前と12年前に脳内出血で開頭手術を受けていますが、その時に使用され
た「乾燥硬膜」の種類は把握していません。
不安が皆無であるかと言えば嘘になりますが、ワーストケースばかり気にしていて
も仕方がないと思っています。今与えられている命、そしてチャンスを自分のでき
る範囲で悔いることがないように生きていくのみです。
血友病は薬害エイズでたくさんの友を失いましたから、患者本人だけではなく、家
族・友人・医師は心に痛みを持っている方が多いのではないでしょうか。
どのような姿になろうとも自分のあるがままを受け止めたいと思います。

トップに戻る
499血液製剤使ってる人は将来ヤコブ病に・・?もすら 2001/6/30 16:04
記事番号489へのコメント
潜伏期間がすごく長いのでまだ将来どうなるかわからないのですよね
心配

トップに戻る
500Re:血液製剤使ってる人は将来ヤコブ病に・・?yamanaka E-mail 2001/6/30 19:15
記事番号499へのコメント
もすらさんは No.499「血液製剤使ってる人は将来ヤコブ病に・・?」で書きまし
た。
>潜伏期間がすごく長いのでまだ将来どうなるかわからないのですよね
>心配

血液製剤を使ってヤコブ病になるとは、血友病患者会でも聞いたことのない話題で
すね。よろしかったら感染経路を詳しく教えていただけませんか。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwke8357/index.html

上記URLにヤコブ病についてのサイトがあります。