CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-えっ!!盲腸??-かっちゃんママ(5/8-22:34)No.427
 ┗Re:えっ!!盲腸??-ゆう(5/9-22:19)No.432
  ┗大丈夫でした-かっちゃんママ(5/10-21:52)No.433


トップに戻る
427えっ!!盲腸??かっちゃんママ 2001/5/8 22:34

★昨日の夕方から、「おなかが痛い」と言い
2時間たっても治らないので、救急外来まで高速を
飛ばしました。レントゲンでは、便が溜まってるとのことだったので
浣腸をしてもらいましたが、失敗に終わり痛みも変わらず。
白血球の数値が少し高かったので、「もしかして、盲腸??」
腸炎の抗生物質をもらって
激痛でもなかったので 様子を見て帰宅。今日、朝一番で教授の
診察を受けました。本人の様子・夜良く寝られた等で盲腸の疑いは、減りましたが
血液検査では、白血球は、正常でしたがもうひとつ
の値が(何かは、??)高く、盲腸は捨てきれません。
もし盲腸になったらどうするの?教授は、切ることもありえる といわれましたが
インヒビター持ちの息子の場合は、かなりしんどいな〜〜
でも、奈良医大にお任せしてるので 安心しようと努力しています。

トップに戻る
432Re:えっ!!盲腸??ゆう E-mail 2001/5/9 22:19
記事番号427へのコメント
かっちゃんママさん、こんにちは。ゆうです。

びっくりしました〜!もう息子さんは落ち着かれましたか?

>でも、奈良医大にお任せしてるので 安心しようと努力しています。
そうですよ!私はまだ1度しか見ていただいていないのですが、
あそこの先生方は血友病の患者さんの手術は、かなり多くされているそうで
教授から「もしもの時は任せて下さい!」と強く言われました。

ママさん、ご心配でしょうが、お体には気をつけて下さいね。
かっちゃん(でいいのかな?)早くよくなってね!

トップに戻る
433大丈夫でしたかっちゃんママ 2001/5/10 21:52
記事番号432へのコメント
★ご心配をおかけしましたが、なんとか血液検査の結果が
正常値になり、今回はこれで治まりそうです。
ただ、腸炎なのか盲腸なのか出血なのか 教授にも
断定はできないとのことでした。
また、繰り返すのならCTなんかも考えようということです。
血友病性盲腸も、教授は経験があるということで 頭のすみに
置く事にします。