CHPnet 会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-高校生に質問です-匿名(2014/11/4 18:18)No.3751
 ┗Re:高校生に質問です-bc(2014/12/19 12:06)No.3766


トップに戻る
3751高校生に質問です匿名 2014/11/4 18:18

僕はいま高校生で血友病を持ってます 
高校生になっても未だに受け入れられません
僕以外の血友病を持ってる高校生の方はもう受け入れられてますか?
周りにいる普通の子と同様に注射をせずにこれから生活したいと思うことはな
いですか?
なんで自分がこんな病気を持たなきゃいけないんだ と思ったことはないです
か? 

意見お願いします!

トップに戻る
3766Re:高校生に質問ですbc URL2014/12/19 12:06
記事番号3751へのコメント
返信を長々と書いたのですが、書き込みをミスって消えてしまったので、要点だ
け書きます。


お前には、空を飛ぶために両手をあきらめる覚悟があるか?鳥はこの交換を承知
したのだ。
――― 「一千の問い」(マジック・ザ・ギャザリング 《飛翔/Soar》)


色々と考えさせられるフレーバーテキスト(雰囲気付けのための文章)だと思い
ませんか?

>僕はいま高校生で血友病を持ってます 
>高校生になっても未だに受け入れられません

幸いにも、あなたは鳥ではなく人間に生まれ、両手を持っています。
それどころか、勉強したらしただけ賢くなる頭と、繊細な作業をこなせる両腕
と、(今のところ)行きたいところに向かえる両足を持って生まれてきました。

今の自分の幸運を噛み締めて、それらを駆使して生き抜きましょう。

>僕以外の血友病を持ってる高校生の方はもう受け入れられてますか?
>周りにいる普通の子と同様に注射をせずにこれから生活したいと思うことはな
いですか?
>なんで自分がこんな病気を持たなきゃいけないんだ と思ったことはないです
か? 

思ったことはありますが、無いものねだりして得られるのは同情だけです。私は
同情が嫌いなので、読書と勉強を頑張りました。クラスのリーダーに勉強を教え
られるくらいになれば、まあ人生なんとかなりますよ。