CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ありがとう先生-香里(3/29-18:03)No.369


トップに戻る
369ありがとう先生香里 E-mail 2001/3/29 18:03

薬害エイズ事件の判決には、ただビックリさせられました。
テレビの特別報道番組をじーとみていました。記者が走ってきてマイクに向かって
 ゛無罪です・・・゛と言った瞬間背筋がゾクゾクした次の瞬間怒りがこみ上げて
きました。 ゛なんで・・・なんでや・・・゛と何度も言っていました。
もしかしたら私も被害者になっていたかもしれない。
だから、この場をかりて先生にありがとうを言いたいのです。
発病した時の担当医が、非加熱製剤等を使用する事を拒否していたのです。
保存された輸血も拒否していました。それがどれだけ大変な事か後々になってから
両親に聞きました。出血が大量なので自衛隊や新聞広告を使って、採取してすぐの
輸血を実行していました。もし非加熱製剤等を使用していたら、もっと早い時期に
症状が出ていたと思います。先生は数年前に他界されましたが、私の中では、いつ
までも・・・担当医です。
命の大切さをしってほしいです。健康な人・権力のある人・自己中心の人・挙げて
いったらきりが無いけど、色んな人達が大切な事を知らんふりして生きている。哀
しいね・・・。