CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-すいません、、、。-アレク(3/17-23:51)No.359
 ┗数年前に抜きました-えいじ(3/18-00:29)No.361
  ┗Re:数年前に抜きました-アレク(3/18-16:08)No.362
   ┗Re:数年前に抜きました-かっちゃんママ(3/19-16:32)No.363


トップに戻る
359すいません、、、。アレク E-mail 2001/3/17 23:51

 カキコ初心者のアレクです。はじめまして。(Re、失敗してしまった、、)

別の話、相談なんですけど、いいでしょうか? 
2週間くらい前に親知らずを抜きまして、抜いた時は、抜く前と、抜いた後に注射して、
おかげでのせいか、出血は、ほとんど普通の人と変わらなかったんです。
・・そのあと、3日おきぐらいに朝早く(夜中)、ジワジワと出血しまして、、、。
 なんか、薬の効き目が切れてくるとでてくるような感じです。昼間はほとんど出ないんです
けど、、、。こういう状態だと、(完全に出血を止めるには)どうすればいいでしょうか?
やはり、たてつづけに注射をするしかないんですか? 今までに出血or内出血がなかなか
止まらなかった人がいましたら、アドバイス、よろしくお願いします。




トップに戻る
361数年前に抜きましたえいじ 2001/3/18 00:29
記事番号359へのコメント
アレクさん、はじめまして。

口腔内の出血は、どうにも憂鬱になりますよね。
私も何年か前に親知らずの抜歯をしたのですが、
結構長い間じくじくと出血したのを覚えています。

血友病の主治医がいる大学病院で抜歯したので、
先生の指導通りに投与したのですが、確か
2週間くらい投与を続けたと思います。
当時の記録が残ってないので、詳細は分らないの
ですが・・・・。

断続的でも出血が止まらない様であれば、医師に
相談されるのがよいと思います。

トップに戻る
362Re:数年前に抜きましたアレク E-mail 2001/3/18 16:08
記事番号361へのコメント

>血友病の主治医がいる大学病院で抜歯したので、
>先生の指導通りに投与したのですが、確か
>2週間くらい投与を続けたと思います。
>当時の記録が残ってないので、詳細は分らないの
>ですが・・・・。
>
>断続的でも出血が止まらない様であれば、医師に
>相談されるのがよいと思います。

はじめまして。えいじさん。2週間ですか?? 大変だったでしょうね・・・。
自分の場合は、断続的ではないんですけど、、。(注射しなければ、
そうかもしれませんけど。)
 コージネイトがこういう状態だから、あまり回数多くできないのに。。
医師にも明日、行こうと思ってます。

 これからも、この掲示板、お邪魔しますので、みなさんよろしくお願いします!

トップに戻る
363Re:数年前に抜きましたかっちゃんママ 2001/3/19 16:32
記事番号362へのコメント

>>断続的でも出血が止まらない様であれば、医師に
>>相談されるのがよいと思います

☆アレクさん。はじめまして
10歳の子の母です。うちは、ちょうど乳歯が生え変わる時期
なので、苦労の真っ最中です。インヒビターもあるので苦労倍増です。
昨夏、他所の出血で入院の際、ついで?にぐらついていた4本もの歯を
1回で抜きました。ちょっと無謀だったようで、2週間ほど
出血が続きました。主治医をもかなり困らせました。
まあこれは、子どものことですが、出血が続くなら、たとえ隔日でも
しっかり止血するべきです。血腫になると厄介ですよ〜。
それに、食べ物も制限されますから、お早めに。