CHPnet 会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-足首の外科治療-九州男児(2012/2/2 15:29)No.3556
 ┗Re:足首の外科治療-アルファ(2012/2/3 19:42)No.3557
  ┗Re:足首の外科治療-九州男児(2012/2/12 18:32)No.3559


トップに戻る
3556足首の外科治療九州男児 2012/2/2 15:29


 ひさしぶりにコメントいたします。

 過去のエントリにも書きましたが、昨年の夏ごろから両足首(特に右足)
 が痛み始めました。そこで、病院の注射から自己注射に切り替え、杖や
 痛み止めの薬を利用し痛みの緩和に努力しています。レントゲンで見ると
 まだ完全に軟骨がなくってはいないようなので、固定手術をする必要はな
 いとのことですが、実際に痛みは続いており、もし外科療法で何か良い方
 法があるとしたらアドバイスいただければと考えコメントしました。色々
 調べて見ると下脛骨足切り手術、デブリードマン手術など様々な手術方法
 もあるようで、ご経験された方はその効果も含めて教えていただければ
 幸いです。よろしくお願いします。

                            
           
 

トップに戻る
3557Re:足首の外科治療アルファ 2012/2/3 19:42
記事番号3556へのコメント
東京大学医科学研究所病院の竹谷先生に聞いてみてはどうですか?

ホームページを調べたらいいんじゃないでしょうか?

トップに戻る
3559Re:足首の外科治療九州男児 2012/2/12 18:32
記事番号3557へのコメント

 情報のご提供ありがとうございました。
 現在、九州在住なのですぐに東京に行くことは
 難しいですが、将来の治療の選択肢の一つとして
 参考にさせていただきます。

 返信が遅れまして、大変失礼いたしました。