CHPnet 会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ありがとうございました。-かず(2011/11/10 02:34)No.3506
 ┗Re:ありがとうございました。-huhu(2011/11/11 16:46)No.3508


トップに戻る
3506ありがとうございました。かず 2011/11/10 02:34

西村様、huhu様いろいろとお教えいただき大変
ありがとうございました。
早速かかりつけの病院で尿検査してもらいました。
ただやはりはっきりとした原因はわからず様子見ということ
になりました。
数日後にまた検査ということになりました。
現在は見た目では尿に血は混じっておらず
どこも痛いところもないようなのでおそらくは大丈夫だと
思います。
貴重なご意見大変勉強になりました。
またなにかありましたら宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

トップに戻る
3508Re:ありがとうございました。huhu 2011/11/11 16:46
記事番号3506へのコメント
こんにちわ。お役に立てたなら、なによりです。

脅かすわけではないのですが、腎臓は、症状がでにくく、回復に時間のかかる
臓器です。

血尿という症状も、むしろ、尿検査で調べてみて、血尿とわかるほうが多く、
肉眼で血尿がでることのほうが少ないくらいです。

血友病の基礎疾患があって、膀胱炎程度の血尿で、どの程度の補充が適当であ
るかもわかりません。

ご心配でしょうが、血尿の原因の精査をしっかりとしてもらってくださいね。

お大事になさってください。^-^