CHPnet 会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-保育園入園に際して-なおりん(2011/9/11 23:55)No.3474


トップに戻る
3474保育園入園に際してなおりん E-mail 2011/9/11 23:55

こういった掲示板へ投稿するのは初めてだったから、見てくれる人いるのか
なあって思っていたけど、こもりさん、ゆみさん、はなさん、の3人の投稿
を見させていただき、感激するとともに、改めて、「悩んでいるのは私たち
だけじゃないんだ」、という希望のようなものを感じました。

こもりさん、はなさんのついては、こどもの歳が同じということもあった
り、共感しましたよ。ゆみさんについては、たぶん経験年数は先輩かなあと
いう感じで、心強く感じましたよ。
ポートの手術あとを見るたびに、○○くん、みんな頑張っているんだから、
「お父さんお母さんも応援してるからね。」と心の中でつぶやいています。

親からへの愛情が、こどもにとっての一番の幸せではないでしょうか?
とはいっても今日も、「ごはんしっかり食べようね」といったら「やだ〜
あ、」「ぼく、おなか減らないも〜ん」って....「この〜っ(怒)」

でも、寝顔をみていると、なぜか「ホッと」するという日々を送っているの
は私だけではないですよね〜(笑)
お互いに、自分の子供の為ですもんって頑張りましょうね!ほどほどに。