CHPnet 会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-お願いします(o*。_。)oペコッ-たまじゅ(2011/5/27 15:31)No.3429
 ┗Re:お願いします(o*。_。)oペコッ-uni(2011/7/20 10:37)No.3450
  ┗Re:お願いします(o*。_。)oペコッ-たまじゅ(2011/7/24 00:40)No.3451


トップに戻る
3429お願いします(o*。_。)oペコッたまじゅ E-mail 2011/5/27 15:31


前のコメントのつながりなんですが・・・

「オブリビオン」というゲームの「血友病」の使われ方がかなり良くないよ
うなので、色々な方々、患者会の方々が動いてくれているようです。

人それぞれ個人の考え方は違うと思いますが、小さなお子さんのいる家庭や
その親御さん、本人の方々、誤解を招くような表記の仕方はやめてほしいと
思うのではと思いますので、

もし患者会などから、個人の方でも結構です。何か事が進みましたら協力お
願いします。

今私が聞いている限りでは、京都の患者会と愛知の患者会の方が動いてくれ
ているようです。(その他の患者会の方、動いてくれているようでしたらごめ
んなさい)

話のわかる方はそんなに気にされないかもしれませんが、まだ理解できない
子供たちが、誤解でいじめを受けるような事があってはいけないと思いま
す。

パソコンをお持ちの方、1度「オブリビオン 血友病」で検索してみてくだ
さい。

納得いくかいかないかは、やはりご本人の自由ですので・・・

納得いかないと思った方は是非協力よろしくお願いします。

(まだ患者会など全体にいきわたっていない事だと思いますので、もしこう
いう連絡がきたらの話なんですが・・・)


よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

トップに戻る
3450Re:お願いします(o*。_。)oペコッuni E-mail 2011/7/20 10:37
記事番号3429へのコメント
久々にHPを見たら、そんな事があったのですね。

無知って怖いです。子供たちは素直ですから、TVやゲームの内容を真に受け
てしまうこともあるでしょう。

この病気と付き合うようになってから常々思うのですが、『血友病』という病
名そのものを変える事は出来ないのでしょうか?


トップに戻る
3451Re:お願いします(o*。_。)oペコッたまじゅ 2011/7/24 00:40
記事番号3450へのコメント

そうなんですよ〜ムカ・・・(-_-メ)

なんとかしたいと思っていろんな方に聞いてはいるんですけどね・・・ε=( ̄。
 ̄;A フゥ…


みんなでがんばりましょ!!