CHPnet 会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-血尿!?-たまじゅ(2011/3/2 23:56)No.3372
 ┣Re:血尿!?-かえる(2011/3/3 23:21)No.3373
 ┃┗Re:血尿!?-たまじゅ(2011/3/13 22:35)No.3375
 ┃ ┗Re:血尿!?-さっきー(2011/3/14 19:45)No.3376
 ┃  ┗Re:血尿!?-たまじゅ(2011/3/14 22:41)No.3377
 ┗Re:血尿!?-ハロ(2011/4/7 05:43)No.3380
  ┗Re:血尿!?-たまじゅ(2011/4/7 14:14)No.3381
   ┗Re:血尿!?-ハロ(2011/4/11 04:30)No.3384


トップに戻る
3372血尿!?たまじゅ E-mail 2011/3/2 23:56

B重症4年の母たまじゅです。

ここ3,4日「おしっこが赤い!血みたい・・」とちびたまが言っていたの
で、毎日注射をして様子をみていたのですが・・・

何度か私が確かめに行ったのですが、ちょっと濃いかな??ってくらいだっ
たので、血じゃないんじゃないかと思っていたのですが、さっき見たらやっ
ぱり血が混ざってるみたいだったので血尿かなっと思いました。

たぶん明るい色だったので鮮血かなぁと思うのですが、他はおチンチンが痛
いというだけで、腫れたり赤いということもありません。

とりあえず明日病院に行こうと思いますが、どなたかこんな感じになった方
いますか?

いたら教えてください(o*。_。)oペコッ

トップに戻る
3373Re:血尿!?かえる 2011/3/3 23:21
記事番号3372へのコメント
たまじゅさん、お久しぶりです。
かえるです。うちの子も4歳6ヶ月になりました。
元気に幼稚園に通っています。
1月下旬に、トイレに行ったら、お母さん、おしっこ赤いよー
というので、見に行ったら、真っ赤でした。
すぐ病院に行き、おしっこ検査したら、血尿で、蛋白も少し出ていました。
先生から、飲み薬、バイキンを殺す薬?を処方され、毎日製剤を打ちました。
1週間後、検査に行くと、血尿は、なくなっていました。
次の日当たりから、おしっこすればちんちん痛いと言われ、また病院行くと、
ちんちんの先につける塗り薬を処方され、それから、2週間ぐらいは痛いと言
っていましたが、最近は言わなくなりました。
膀胱炎だったのかなーと思っています。

トップに戻る
3375Re:血尿!?たまじゅ E-mail 2011/3/13 22:35
記事番号3373へのコメント
かえるさ〜ん!お久しぶりです!!

お返事遅くなりました〜!

血尿は1週間くらいで治まったんですが、原因不明のおちんちん痛で今日まで入
院してました(゜ー゜;Aアセアセ

結局、検査しても原因がわからず、水分をたくさん取ったところ痛みが引いてき
たみたいなので、膀胱炎か慢性前立腺炎でしょうとのことでした。

はぁ〜〜〜〜疲れた〜〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

どうも゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

トップに戻る
3376Re:血尿!?さっきー 2011/3/14 19:45
記事番号3375へのコメント
たまじゅさん

はじめまして、さっきーと申します。


うちの子は中学のころ血尿がでました。
その時は赤というよりボルドーでした。
きれいな尿がでるまで入院しました。

検査では何もなく処置は毎日の投与と同時に
尿道、膀胱に血の固まりが出来ないように
もし、少しでもできたらかなり痛いからということで
たくさんの水分を点滴で入れ、何度もおしっこを出して
流すという処置でした。

おかげで痛みなく3日で透明になり様子みて退院でした。


恥垢があって炎症がおき痛いみたいですから、
小さいうちは、カワをめっくて洗ってあげると
いいとおもいます。

快復されたなら良かったです。

参考までに投稿させてもらいました。




トップに戻る
3377Re:血尿!?たまじゅ E-mail 2011/3/14 22:41
記事番号3376へのコメント
さっきーさんはじめまして(o*。_。)oペコッ

血尿がきれいになってからの痛みでしたので結局理由がわかりませんでした
が、やはり投与と水分でした。

陰部は炎症もなくきれいだったので外からの痛みではなかったようです。

血尿は初めてだったので、始め信用してなかったのでかわいそうな事をしたな
と思ってます・・・・

やはり投与と水分なんですね!

もしまたなった時には、投与水分安静受診!覚えておきますね!

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

トップに戻る
3380Re:血尿!?ハロ 2011/4/7 05:43
記事番号3372へのコメント
たまじゅさん、お久しぶりです、ハロです。
地震大丈夫でしたか?神奈川県は被害少なくすみました。
うちも以前けつにょうありました 膀胱からの出血でしょうという
ことで 入院はなく 注射を朝晩三日間連続してだいぶして治りまし
た、タンパクは出なかったので腎臓の出血ではないと言われまし
た、 友達にお腹を蹴られたことも原因のようでした、鉄棒で打っ
たりしたこともあったようです。
ただ、何回も続いたので 出血傾向になったりしたら再発する可能
性あります。
膀胱からの出血はあまり心配ないらしいです、本人が具合悪くな
いかなどで判断していいと思います。
お大事にです! 前色々教えてもらえて助かりました、ありがとう
ございました!

トップに戻る
3381Re:血尿!?たまじゅ E-mail 2011/4/7 14:14
記事番号3380へのコメント

ハロさんお久しぶりです(o*。_。)oペコッ

うちの方は地震大丈夫でした!!


血尿も痛みもすっかり引いてもう元気いっぱいで学校に行ってます!

初めての血尿だったのでちょっと(ノ゜?凵K)ノびっくり!!してしまいました
(笑)

これからも色々教えてくださいね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

トップに戻る
3384Re:血尿!?ハロ 2011/4/11 04:30
記事番号3381へのコメント
私の方こそ色々教えてもらって、見習おうと思います。
(^ー^)
よろしくです(´▽`)ゞ