CHPnet 会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ベネの結果-たまじゅ(2010/6/24 14:24)No.3235
 ┣Re:ベネの結果-優(2010/6/24 17:38)No.3238
 ┗Re:ベネの結果-にゃんこ(2010/9/1 20:31)No.3268


トップに戻る
3235ベネの結果たまじゅ 2010/6/24 14:24

再度おじゃまします。
たまじゅです。

先日奈良医大のほうに行って、嶋先生から結果を聞いてきました。

ベネを打った直後は50%くらいで10時間後30%くらい・・・24時間
後では7.5%くらいと言う事でしたが、そこから考えると48時間後には
2%切るかなと言う事で、やはりノバ同様半減期が早いようなので、ベネ2
000単位を1日置きという形になりました。

打ってから24時間以内に出血をしたのでなんとなくベネに不安は残ります
が、1日置きならなんとか定期補充にはなるかなって感じです。

ノバの方がよいのでは?という疑問には「海外では血液製剤より間違いなく
組み替えの方が安全だからということで組み換えしか使ってない国もありま
す。」とのことでした。

後Bは1週間くらい効く薬が治験されてるって話もありました。
ただ半減期の早い子にはそこまで持つのかって疑問はありますけど・・・・

Bの人のが少ないので情報になるかはわかりませんが。。。

とまぁこんな感じでした(o^∇^o)ノ

トップに戻る
3238Re:ベネの結果2010/6/24 17:38
記事番号3235へのコメント
たまじゅさん、報告ありがとう!

色々教えていただいたおかげで、うちも8月上旬に
検査入院することになりました。

ベネの効き具合は今のところ問題はないのだけど
これから子供だけ参加の宿泊ありの遠征が控えてるので
やっぱり心配で・・・。

結果でたらまたご報告しますね〜♪

>後Bは1週間くらい効く薬が治験されてるって話もありました。
もう治験に入ってるんだね! 早い!!

トップに戻る
3268Re:ベネの結果にゃんこ 2010/9/1 20:31
記事番号3235へのコメント
初めまして

夫(36歳)もノバクトからベネに変わりました。
ベネのことが書かれているのででてきました^^

最初検査してもらった時は夫自身は「ノバクトより効いてない感じがする」
と言っていました。
関節内の感じでわかるらしいのです。

でも結果は見本のような「効いてる人」検査結果らしく
効いていると判断されてベネに変わりました。

作って打つ私としては1本の少ない量ですむので冷蔵庫保管も作るのも楽なの
でこのままベネでいきたいところです(笑)

>後Bは1週間くらい効く薬が治験されてるって話もありました。
>ただ半減期の早い子にはそこまで持つのかって疑問はありますけど・・・・
わー楽しみですねぇ。