CHPnet 会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-検査結果-たまじゅ(2010/6/4 21:03)No.3227
 ┗Re:検査結果-優(2010/6/5 22:03)No.3228
  ┗Re:検査結果-たまじゅ(2010/6/6 20:40)No.3229


トップに戻る
3227検査結果たまじゅ 2010/6/4 21:03

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
帰ってきたので結果報告します。

打った直後は56%まで上がりそこから下り坂で24時間後は7.5%まで
落ちました。
一応効いているみたいなので、とりあえず様子見で定期を1回2500単位
にしてみましょうとの事でした。

後、針が入りにくいかもって話をしてみたのですが、圧がかかるわけでもな
いのでノバの時と同じだと思いますとのことでした。

まだ出来て間もない製剤なので、いろいろ探りながらやっていこうと思って
ますとも言ってました。

まだ不安ですがとりあえずそれで行ってみて、だめならノバに戻そうとおも
ってます。

トップに戻る
3228Re:検査結果2010/6/5 22:03
記事番号3227へのコメント
たまちゃん、おかえりなさい♪
色々情報ありがとうございました!

途中経過に、足首を打って出血とあったので心配しました。。

>打った直後は56%まで上がりそこから下り坂で24時間後は7.5%まで
>落ちました
やっぱり、よく言われてる半減率はあくまでも目安で
個人差が大きいのでしょうね。

うちも最近は習い事上の運動量もかなり多く、
半減率をちゃんと調べてもらおうかと思っています。

たまちゃんの時は何時間おきの採血でしたか?

夏休みにでも一度検査ができれば・・・と思います。


トップに戻る
3229Re:検査結果たまじゅ 2010/6/6 20:40
記事番号3228へのコメント
優さんは No.3228「Re:検査結果」で書きました。

優ちゃん▽・w・▽こんばんわんこ

>やっぱり、よく言われてる半減率はあくまでも目安で
>個人差が大きいのでしょうね。
>
>うちも最近は習い事上の運動量もかなり多く、
>半減率をちゃんと調べてもらおうかと思っています。
>
>たまちゃんの時は何時間おきの採血でしたか?

結構採血多かったですよ!
ルートは点滴で確保して、10分、30分、1時間、2時間、4時間、8時間、
24時間後だったと思います。

48時間後は取れませんでしたけどね(笑)

>
>夏休みにでも一度検査ができれば・・・と思います。
>
うちも夏休みにしようと思ったんですが、関節やってビビリまして(笑)

それでは(o^∇^o)ノ