CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-キャリアです-蓮ママ(2009/12/13 22:51)No.3149


トップに戻る
3149キャリアです蓮ママ E-mail 2009/12/13 22:51

早いものでもう師走の季節・・
小学校では新型インフルエンザも少し落ち着きを取り戻しつつある毎日。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

7歳長男、A重症(インヒビターあり)&1歳3ヶ月(キャリアか不明)の長女
の母親です。

私も、こちらで「出産か中絶か」といゆうタイトルで大変お世話にまりまし
た。

やはり怖いのは何も分からず吸引されたり、無理やりに出産して頭蓋内出血
や脳性マヒなどなるかもと怖くて医師に「血友病でも中絶する気はないけれ
ど出産の時に何があるか分からないから教えてほしい」とお話して何度もエ
コーで確認しました。

女の子かな?と分かって少し安心したのもつかの間・・
前置胎盤だと分かり帝王切開の羽目に・・

それからすぐに紹介状を貰い、大学病院に転院しました。

そしてキャリアという事もあり出血の危険性もあるので
半日入院して自分の血を確保しました。


思った以上に出血したので足りなかったくらいで、貧血で立てなかったで
す。
もう少し入院を・・と言われたくらいです。
なので脅かす様ですが設備が整った病院でキチンと準備しないと
何かあっては大変かもしれません。

ただでさえ、危険が伴う出産・・
かわいい赤ちゃんの為にも育てるお母様の為にも妥協せず
バンバン聞くトコ聞いて、納得して出産してください!

無事に生まれることを心よりお祈りしています^^