CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ソフトバレーボール-スカーレット(2009/6/15 15:27)No.3061
 ┗Re:ソフトバレーボール-たまじゅ(2009/6/19 11:35)No.3066
  ┗Re:ソフトバレーボール-スカーレット(2009/6/25 11:28)No.3074


トップに戻る
3061ソフトバレーボールスカーレット 2009/6/15 15:27

中一血友病B重症の母です。息子は自閉症なので現在学区の中学校の特別支援
学級に通っています。このたび体育の先生に聞かれたのですが、授業でソフ
トバレーボール(バレーボールよりやわらかくビーチボールよりはかたいボ
ール)をさせても大丈夫かということなのですが、どう思われますでしょう
か。皆さんのご意見を聞かせていただけたらと思います。週二回ノバクトMを
予防投与しています。

トップに戻る
3066Re:ソフトバレーボールたまじゅ E-mail 2009/6/19 11:35
記事番号3061へのコメント
スカーレットさんは No.3061「ソフトバレーボール」で書きました。
はじめまして(o*。_。)oペコッ
B重症小3の母たまじゅです。

週2の定期投与で問題がなければやっても大丈夫なんじゃないでしょうか?
うちは一人でサッカーボールをガンガンけってたり、体育なども一通りやっ
てます。
定期は半減期が短いと言うことで週3やってます。

方針的にはやってみてだめならやめようって感じです。

せっかく何かにトライできるならやってみてはいかがでしょうか?
どうしてもやばければやめるって決断もありますし・・・

がんばってみてくださいね(o^∇^o)ノ

トップに戻る
3074Re:ソフトバレーボールスカーレット 2009/6/25 11:28
記事番号3066へのコメント
コメントありがとうございました!今までも体育の授業には普通に参加でき
ていたので、やらせてみることにしました。ラッキーなことに、小学校2年
生で定期投与を始めてからというもの、打ち身や鼻血以外は大きなケガもな
く、関節内出血等も起こさずにこれています。何事も前向きに考えていくこ
とは大切ですよね(*^_^*)