CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ダイエットについて-ちろ(2008/12/22 22:46)No.3014
 ┗Re:ダイエットについて-さっきー(2008/12/24 13:36)No.3015
  ┗しょうもないことですいません-ちろ(2008/12/25 22:01)No.3016


トップに戻る
3014ダイエットについてちろ 2008/12/22 22:46

病院に定期健診に行って来ました。
今、8ヶ月の子なんですが体重が10キロ超えのビッグな子で
先生にこれ以上太らせたら血管が肉でうまってしまってて大変ですよ。
・・・と注意されてしまいました。

赤ちゃんにダイエットはさせられないし食べるの大好きだし
どうしていいものか(^_^;)

まわりから動きだしたら心配しなくてもしまってくるよという言葉を今は信じ
るようにしてるんですが身体が重たいからか動きはまだ鈍いような(笑)

先生からはそんなにきゅっと痩せるのは難しいと言われるし太いよりは細い方
が予防投与を自分でするようになったらやり易いしがんばろー的な言葉を頂い
てしまいミルクを薄めるとか?いろいろ聞いてはみたんですが先生はそこまで
アドバイスくれなくって苦笑いされて帰ってきました。

赤ちゃんの体操みたいなのってあるのかな
その他でも何かあったら教えてください

トップに戻る
3015Re:ダイエットについてさっきー 2008/12/24 13:36
記事番号3014へのコメント
ちろさんは No.3014「ダイエットについて」で書きました。
>
ちろさん こんにちわ

またまたさっきーです。
奈良ですか〜

8ヶ月かわいい時期ですね。
ベビーちゃんは健康的でいいのに注射できないと困りますよね。

市によってベビー体操や親子体操なんてしていることもあるので
保健所に訪ねるのもいいかもしれないですよ。
保健師さんによって病気を伝えると優先してくれたりもあるので…

無理ならベビースイミングですかね?
うちは私が入りたくなかったので一人で入れるまで(二歳)
まってました。
小さい子にダイエットなんて不可能ですもん。

これくらいしか答えられないです。



トップに戻る
3016しょうもないことですいませんちろ 2008/12/25 22:01
記事番号3015へのコメント
なんだかコメントくださいって感じになってしまってすいませんでした。
でもでもありがとうございます!!

やっぱりどう考えてもダイエットなんてダメですよねぇ
普通に与えてても、まだ食べたい感じだし(^_^;)
やっぱり体操かなぁ・・・
スイミングもいいですね。ただ1才なったら私が職場復帰なので
なんだか中途半端に途中中断なるなぁ〜
でもちょっと見学してこようかなと思います。