CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-教えてください-匿名(2008/8/29 11:32)No.2989
 ┣Re:教えてください-匿名(2008/9/1 01:24)No.2990
 ┗Re:教えてください-ツバサママ(2008/9/22 12:00)No.2997


トップに戻る
2989教えてください匿名 2008/8/29 11:32

血友病かどうか調べてもらうにはどこで検査をしてもらったらいいのでしょ
うか。
主人の母の兄弟が血友病で、主人の姉の子供も血友病です。

私たちにも子供がいますので、事前に調べたいのですが。

トップに戻る
2990Re:教えてください匿名 2008/9/1 01:24
記事番号2989へのコメント
匿名さんは No.2989「教えてください」で書きました。
>血友病かどうか調べてもらうにはどこで検査をしてもらったらいいのでしょ
>うか。
>主人の母の兄弟が血友病で、主人の姉の子供も血友病です。
>
>私たちにも子供がいますので、事前に調べたいのですが。
>

血友病Aの母です。
血液科のある病院で調べていただけるのではないでしょうか。
素人ですので、間違っていたら申し訳ありませんが、ご主人の母の兄弟とご
主人の姉のお子さんも血友病という事は、ご主人のお母様とお姉さんは保因
者である為にお子さんが血友病なのだと思います。
ご主人が血友病ではないのであれば、お二人のお子さんは血友病や保因者で
はないのでは・・・?

お子さんがおいくつかは分かりませんが、痣ができやすかったり、皮下出血
でも大きく腫れたりしますよ。



トップに戻る
2997Re:教えてくださいツバサママ 2008/9/22 12:00
記事番号2989へのコメント
匿名さんは No.2989「教えてください」で書きました。
>血友病かどうか調べてもらうにはどこで検査をしてもらったらいいのでしょ
>うか。
>主人の母の兄弟が血友病で、主人の姉の子供も血友病です。
>
>私たちにも子供がいますので、事前に調べたいのですが。
>
私は、もうすぐ5歳になる血友病A重症の母です。一番早いのは、血液科のあ
る病院だと思います。