CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-海外へ留学するのですが……-未樹也(2008/3/19 20:40)No.2915
 ┣Re:海外へ留学するのですが……-匿名(2008/3/21 05:54)No.2919
 ┗Re:海外へ留学するのですが……-息子も行きます(2008/3/21 12:53)No.2921


トップに戻る
2915海外へ留学するのですが……未樹也 2008/3/19 20:40

どうもはじめまして。
今年の六月から海外へ留学したいのですが、その際には血液製剤(クロスエ
イトMというものです)をもっていきたいのですが、よい運送方法がわかり
ません。
飛行機で持っていくには、どうも規定に引っかかるらしく難しいらしいで
す。
どうかよい運送方法を教えていただけないでしょうか?
お返事待ってます。

トップに戻る
2919Re:海外へ留学するのですが……匿名 2008/3/21 05:54
記事番号2915へのコメント
こんにちは。
以前似たような質問があったような…とちょっと探してみましたが、製剤が違っていましたね。
http://chpnet.info/cgi/bbs3/bbs.cgi?
ope=s&str=%8AC%8AO&from=0&obj=t&obj=n&obj=c
病院や製薬会社に問い合わせてみたらいかがでしょう?もうやっていらっしゃったらすみません。
留学がんばってください。

トップに戻る
2921Re:海外へ留学するのですが……息子も行きます 2008/3/21 12:53
記事番号2915へのコメント
記事番号2915さんへのコメント
短期ですが息子もパリとイギリスへ行く事になり私どものして来た事をお伝え
します。まず薬ですが息子はクロスエイトからバクスター社のアドベイトに換
えました。常温で保存可能ですし担当医の勧めもありましたので、薬はスーツ
ケースの中に担当医の英語の診断書(病名と何故この薬が必要なのか等)を添
え、もしもの為コピーしたのを息子に持たせる事にしました。息子は学校から
旅行会社をとうしていたので航空会社へ問い合わせして確認をとりました。ど
ちらへ留学されるのか分かりませんが、私どもの息子が行くと決まってから製
薬会社、領事館など確認しましたが、航空会社が1番ネックのようです。長期
の場合はあまり参考にならないかもしれませんが。後、前に担当医から海外の
血友病の治療を行なってる病院の小冊子を頂いたことがあります。バクスター
社のものだったと思います担当医に聞いてみてください。頑張ってください!!