CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-悪いことばかりじゃないよ!-たまじゅ(2007/10/27 23:37)No.2867


トップに戻る
2867悪いことばかりじゃないよ!たまじゅ 2007/10/27 23:37

今日、ちびたまのお友達のお母さんから連絡がありました。
「遊んでいて、うちの子が指を切ったとき、ちびたまが「血ぃ出るときは押
さえた方がええんやで」と言ってティッシュで押さえて連れてきてくれた
ん。ありがとう」ということでした。
「なんで押さえたん?」と聞いた所「いっつも注射の後、押さえな血出るで
って言われるやん!」とのことでした。
こんなところからでも圧迫止血を覚えていってくれるんだと思わず(T-T )(
T-T)ウルウルしてしまいました。
最近は反抗期ですぐ切れるのに。。。お友達にはやさしいとこあるんだなと
ちょっと感動!
テレビなどの病気の子たちを見ると「あの子たちには注射はないの?僕らは
注射で治るのに。みんな注射で治るとえーのにな」と言います。
身内には甘えて反抗したりしてますが、やさしい子に育ってきてるんだなぁ
と思いました。
これからも人の気持ちのわかるやさしい子に育ってってくれるといいなぁと
思ってます。