CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-教えてください-りすママ(2007/7/31 23:43)No.2810
 ┣Re:教えてください-匿名(2007/8/5 08:19)No.2815
 ┃┗Re:教えてください-りすママ(2007/8/5 10:05)No.2817
 ┣Re:教えてください-ライオンママ(2007/8/5 10:40)No.2818
 ┃┗Re:教えてください-りすママ(2007/8/5 17:25)No.2820
 ┣Re:教えてください-元松戸市民(2007/8/5 12:06)No.2819
 ┃┗Re:教えてください-りすママ(2007/8/5 17:28)No.2821
 ┃ ┗Re:教えてください-きむきむ(2007/8/6 14:41)No.2824
 ┃  ┗Re:教えてください-りすママ(2007/8/6 22:57)No.2827
 ┗Re:教えてください-匿名(2007/9/11 15:03)No.2849


トップに戻る
2810教えてくださいりすママ 2007/7/31 23:43

かなり久しぶりの投稿になります。
3歳児A中等症の母です。

現在定期投与は行っておらず、症状出現時に病院へ行って、アドベイト投与を行っ
ております。

来月から、主人の仕事の都合で、千葉県松戸市の方へしばらく滞在することになり
ました。

近隣で、対応してもらえる(緊急時も)病院をご存知の方がいらっしゃったら、教
えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

トップに戻る
2815Re:教えてください匿名 2007/8/5 08:19
記事番号2810へのコメント
初めまして、3才A重度の父親です。ヤフーで、”血友病 千葉県 松戸市”で検索
してみたら、千葉西総合病院に血液内科とありました。ただし、病院のホームページ
をみると、診療科の中に血液内科の文字が見えないので病院へ確認された方がよいか
と思います。

あとは、松戸から荻窪病院まで電車で1時間くらいですので、一度受診されてお住ま
いの近くの病院を紹介していただくというのはどうでしょうか。。



トップに戻る
2817Re:教えてくださいりすママ 2007/8/5 10:05
記事番号2815へのコメント
匿名さんはじめまして

わざわざ検索して調べていただきありがとうございます

病院のほうへ連絡して確認してみたいと思います。
ありがとうございました

トップに戻る
2818Re:教えてくださいライオンママ 2007/8/5 10:40
記事番号2810へのコメント
りすママさんは No.2810「教えてください」で書きました。
>かなり久しぶりの投稿になります。
>3歳児A中等症の母です。
>
>現在定期投与は行っておらず、症状出現時に病院へ行って、アドベイト投与を行っ
>ております。
>
>来月から、主人の仕事の都合で、千葉県松戸市の方へしばらく滞在することになり
>ました。
>
>近隣で、対応してもらえる(緊急時も)病院をご存知の方がいらっしゃったら、教
>えていただけないでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

はじめまして、重症Aの母です。私の仲間は市立松戸病院へ通っていますよ。症状に
よっては、東京医科大にも通っています。小さいお子さんでしたら、荻窪病院はお
進めです。センターの病院と近場の病院を二箇所お持ちになると良いでしょう。
 

トップに戻る
2820Re:教えてくださいりすママ 2007/8/5 17:25
記事番号2818へのコメント
ライオンママさんはじめまして

情報ありがとうございました。

松戸市立病院は住むところからとても近いようなので、行ってみようとおもいます。


東京医科大か荻窪病院のほうにも、せっかくの機会なので、受診を考えているところです。

ありがとうございました 

トップに戻る
2819Re:教えてください元松戸市民 2007/8/5 12:06
記事番号2810へのコメント
血友病A重症本人です。

私は1年半ほど前まで25年ほど松戸市立病院に通っていました。
子供の頃は小児科で途中から内科(血液内科)です。

私の場合はクロスエイトでしたがアドベイトでも対応してもらえると思います。
それに救急病院でもあるのであらかじめ事情を話しておけば、夜間などの緊急時も対
応してもらえると思います。
私も夜間に何度か行ったことがあります。

ただ問題は、小児科はそれほどでもなかったと思いますが血液内科の外来は激混みです。
3時間待ちはあたりまえでした。



りすママさんは No.2810「教えてください」で書きました。
>かなり久しぶりの投稿になります。
>3歳児A中等症の母です。
>
>現在定期投与は行っておらず、症状出現時に病院へ行って、アドベイト投与を行っ
>ております。
>
>来月から、主人の仕事の都合で、千葉県松戸市の方へしばらく滞在することになり
>ました。
>
>近隣で、対応してもらえる(緊急時も)病院をご存知の方がいらっしゃったら、教
>えていただけないでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

トップに戻る
2821Re:教えてくださいりすママ 2007/8/5 17:28
記事番号2819へのコメント
元松戸市民さんはじめまして

情報ありがとうございました

通っていらっしゃった方からの情報、本当にありがたいです。
ありがとうございました。

早速明日にでも、連絡して確認してみます。

ありがとうございました。


トップに戻る
2824Re:教えてくださいきむきむ 2007/8/6 14:41
記事番号2821へのコメント
こんにちは。

どちらから引越しをされるのですか?現在の主治医の先生に紹介状を書いてい
ただくとさらにすんなり話は進むと思いますよ。

トップに戻る
2827Re:教えてくださいりすママ 2007/8/6 22:57
記事番号2824へのコメント
きむきむさんはじめまして

コメントありがとうございました。

今回は引越しではなく、主人の仕事の都合で松戸の方で短期滞在することになりまし
て・・・
その後は現在の住まいにもどります。

今日、松戸市民病院の方へ連絡して、フォローしていただけるというお返事をいただ
きました。
紹介状をもって病院のほうへ行く予定です。

ありがとうございます。



トップに戻る
2849Re:教えてください匿名 2007/9/11 15:03
記事番号2810へのコメント
かなり時間が経ってしまったので、どうかと思ったのですが、
コメントします。

隣接市に住んでいるA重症小学生の母です。
松戸市立病院にかかってます。
小児科の小森先生は血友病に詳しく
たいへんよく診てくださいます。

夜間の対応もとってくださるので
安心ですよ。

もう通われてるかな?
久々にここを訪れたもので一応コメントしました。