CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-製剤変更-匿名(2007/5/27 16:18)No.2761
 ┗Re:製剤変更-匿名希望(2007/6/11 13:36)No.2774
  ┗Re:製剤変更-匿名(2007/6/12 21:43)No.2775


トップに戻る
2761製剤変更匿名 2007/5/27 16:18



血友病A重症14歳の子の母です。
現在コージネイトを使ってますが病院で安全性の面から考えて
アドベイトのことをききました。
少し前から迷ってるのですが、製剤をかえることで今までと
違ったことがないか?とかインヒビターがでないか?と
考えてます。
製剤を変更された方がいらしたら教えてください。

トップに戻る
2774Re:製剤変更匿名希望 2007/6/11 13:36
記事番号2761へのコメント
匿名さんは No.2761「製剤変更」で書きました。
>
>
>血友病A重症14歳の子の母です。
>現在コージネイトを使ってますが病院で安全性の面から考えて
>アドベイトのことをききました。
>少し前から迷ってるのですが、製剤をかえることで今までと
>違ったことがないか?とかインヒビターがでないか?と
>考えてます。
>製剤を変更された方がいらしたら教えてください。

まずアドベイトは容量が5mlです。コージネイトは2,5mlですからの切
り替えになると容量は倍になります。

また溶解操作が違ってきます。

安全性は現在の製剤では優劣をつけることができないくらいしっかりと対策を
行っていますのでほとんど同じと考えてよいかと思います。

難しいところですね。私も先生からアドベイトを紹介されましたが、長年クロ
スエイトを使っています。
クロスエイトで何か起こったわけでもないですし困ったことも無いですからそ
のままクロスエイトを使用しています。


トップに戻る
2775Re:製剤変更匿名 2007/6/12 21:43
記事番号2774へのコメント
匿名希望さん

こんばんは。
どなたからも意見がこないので、
みなさん使用中のものから
変更されてないんだなと考えていました。
今コージネイトなんですが
何も問題がないので、しばらくこのままでも
いいかなと子供とも話していました。
ありがとうございました。