CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-転居-りすママ(2/27-22:07)No.2418
 ┗Re:転居-teruchan(3/3-19:32)No.2438
  ┗Re:転居-りすママ(3/6-21:56)No.2442
   ┗Re:転居-teruchan(3/7-11:36)No.2443
    ┗Re:転居-りすママ(3/9-23:15)No.2455


トップに戻る
2418転居りすママ E-mail 2006/2/27 22:07

こんにちは。
2歳3ヶ月、A中症児の母です。

現在、東京都在住し、東京医大のほうへ通わせていただいています。
5月に主人の仕事で、島根県の松江市のほうへ転居することになりました。
新たに病院を見つけなければならないのですが、東京医大の先生も、島根のほうの
病院はわからないとのことで、今のところ、トラベルガイドを頼りに、近隣の病院
の方へ紹介状を書いていただこうとは思ってはいるのですが・・
やはり、現状況にくらべると、専門医は少ないでしょうし、今後のことを考えると
きちんと対応してくださる病院、または医師と出会いたいと思っております。

どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。



トップに戻る
2438Re:転居teruchan 2006/3/3 19:32
記事番号2418へのコメント
りすママさんは No.2418「転居」で書きました。
>こんにちは。
>2歳3ヶ月、A中症児の母です。
>
>現在、東京都在住し、東京医大のほうへ通わせていただいています。
>5月に主人の仕事で、島根県の松江市のほうへ転居することになりました。
>新たに病院を見つけなければならないのですが、東京医大の先生も、島根のほうの
>病院はわからないとのことで、今のところ、トラベルガイドを頼りに、近隣の病院
>の方へ紹介状を書いていただこうとは思ってはいるのですが・・
>やはり、現状況にくらべると、専門医は少ないでしょうし、今後のことを考えると
>きちんと対応してくださる病院、または医師と出会いたいと思っております。
たしか,松江赤十字病院の小児科で何人か患者さんがいらっしゃると思います。それと隣の市ですが,米子市
にある鳥取大学病院の小児科にも患者さんがいらっしゃいます。ただ先生の名前は忘れました。
どちらかがよいのではないでしょうか?
もう一つの方法は,今使ってらっしゃる製剤の会社に松江市のどの病院に製剤が出ているかを,先生に聞いて
もらうことです。そうすれば転勤先で製剤を変更しなくても済みます。東京医大のように全種類の製剤が揃っ
ている病院はそうないですから。

トップに戻る
2442Re:転居りすママ E-mail 2006/3/6 21:56
記事番号2438へのコメント
teruchanさん、こんにちは。
情報ありがとうございました。
松江日赤病院の方が、家からは近いと思いますので、そちらの方に紹介状を書いていただこうかと思います。
再度、東京医大の先生にも確認してみます。
ありがとうございました。


トップに戻る
2443Re:転居teruchan 2006/3/7 11:36
記事番号2442へのコメント
りすママさんは No.2442「Re:転居」で書きました。
>teruchanさん、こんにちは。
>情報ありがとうございました。
>松江日赤病院の方が、家からは近いと思いますので、そちらの方に紹介状を書いていただこうかと思います。
>再度、東京医大の先生にも確認してみます。
>ありがとうございました。
>
>
すみません,新たな情報です。松江市は患者さんがある程度いらっしゃいますが,松江日赤はほとんどが内科の患者さんだそうです。
小児科は隣の市の鳥取大学病院か島根県立中央病院だそうです。島根県立中央病院は出雲市で,松江からだと米子市の鳥大病院の方が近いそう
です。

トップに戻る
2455Re:転居りすママ E-mail 2006/3/9 23:15
記事番号2443へのコメント
teruchanさん、こんにちは。
新たに情報提供ありがとうございました。
本当にありがとうございました。助かります。