CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-出来れば女性の方、教えて下さい-ペコちゃん vFD重症女子(8/30-10:12)No.2273


トップに戻る
2273出来れば女性の方、教えて下さいペコちゃん vFD重症女子 E-mail 2005/8/30 10:12

こんにちは。
私は血友病ではないのですが、生後二週間くらいでフォンヴィルブランドと診
断された女子です。
主な症状は、鼻血・歯肉出血・皮下出血・筋肉内出血・関節内出血・月経過多
などです。
医師の診断では重度の凝固異常と言われ、今は自己注射を行っています。

今日書き込みさせて頂いたのは、切実にお聞きしたいことがあって投稿しまし
た。
タイトルにもあるのですが、出来れば女性の方(患者や家族の方)にお答えし
て頂きたく思います。わがままを言って申し訳ないです。

実は、昨日から今までにない症状が出て、今非常に悩んでいます。
性器出血?と言えばいいんでしょうか。
最初は月経による出血かなと思ったんですが、どうも違う感じです。
一応、今のところは生理用品で間に合わせていますが、だいぶ出血量があるの
で止血しなくては、と思うんですが…。
血液製剤(当方、現在はコンファクトFを使用しています)投与するべきでそ
しょうか。
病院に行けばいい話なんですが、少し話しにくい事情がありまして、親にも今
の状態は言ってません。
それで、少しお伺いしたいのです。
女性患者の方、性交のあとに不正出血がひどいことってありますか?
患者の方以外でも、女性の方、どうか教えてください。
アドレスにメール頂けると嬉しいです…。

どうか、お願いします。