CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-過去の記事、全て拝見させていただきました。-デイジー(8/23-04:25)No.2266
 ┣Re:-あこ(8/23-11:44)No.2267
 ┣がんばれ(*^_^*)-にいやん(8/23-13:26)No.2268
 ┣がんばれ〜-sumi(8/24-13:55)No.2270
 ┣私のダンナも血友病です-にゃんこ(=゜ω゜=)(8/26-18:39)No.2271
 ┣Re:過去の記事、全て拝見させていただきました。-あ(8/28-14:59)No.2272
 ┗初めまして-ナギ(9/7-17:47)No.2275


トップに戻る
2266過去の記事、全て拝見させていただきました。デイジー 2005/8/23 04:25

過去の記事「結婚について」を読ませていただきました。
感動した、という一言で済ませたくないので私事ですが書かせていただきま
す。

彼から病気について告白を受けてから約2ヶ月、今では落ち着いてこの書き
込みを拝見することの出来るようになりました。
当初は、なんで彼が…なんで彼が…と毎晩泣いていました。彼が外出してい
る時、不安で何も手につかなくなりました。
彼は昔から、あなたは病気だから結婚出来ないと言い聞かされて育ってきた
そうです。
彼がご両親に、病気でもいいと私が言ったことを伝えた時、よかったねと泣
いてくれたそうです。
ご両親がどんな思いで彼にそう言い聞かせて育ててきたのか、その気持ちが
わかり、私も涙が出ました。これからは私が彼を支えていこう。強くそう思
いました。
それからは前にも増して、血友病について調べ上げ、今では彼に、俺より詳
しいなって言われるほどです。
あさんの彼と同様に、彼もすごく優しいです。人の痛みがわかる、その通り
だと思います。
なにより、とても強い人なんです。
彼だから病気にも耐えていける、だから選ばれたのかな?私もそう考えてし
まいます。
そして、彼が病気だからこそ、その人生だからこそ私と出会うことが出来た
んだもん、幸せだね^^って彼と話しています(笑)
彼が血友病だと知って、改めて、私には彼が必要で大切で、こんなに好きな
んだなって思いました。そう気付かせてくれるいいきっかけだったのかもし
れません。
病気を持っていても、そのために例え将来苦労をすることがあったとして
も、本当に好きだという気持ちがあればそんなことは二の次なんですね^^一
番は気持ちなんですね。

私がみなさんの記事を見て心強く思ったように、この投稿を見てなにかしら
感じて頂けたらいいなと思っています。
下手な文章でごめんなさい。




トップに戻る
2267Re:あこ 2005/8/23 11:44
記事番号2266へのコメント
 こんにちは  2歳A重症の息子の母です。
 読みながら、心が温まり、また、とても励まされました
 息子にも将来あなたのような人が現われないかなぁ・・・なんて思いました。
 影ながらお幸せをお祈りしています
 



トップに戻る
2268がんばれ(*^_^*)にいやん 2005/8/23 13:26
記事番号2266へのコメント
重症Aの本人40歳です。未だ独身です。
なんだかうれしいな〜ほんとにうれしいです。よかった(^.^)
いろいろ悩んだこと、お互いが必要だと思って乗り越えられたことがきっと
二人の強い絆になると思うよ。
昔は製剤もなくて輸血をしていました。そのころから比べると今は随分と楽
に生きられます(まだまだ辛いことあるけど)
支え合って一緒に進んで下さいね。みんな応援してます。このサイトで知り
合った人みんな一緒に悩んでくれるよ。どう随分心強いでしょ(^.^)
きっと二人にしかつくれない幸せがあるはずです。がんばれ〜
悩んだらいつでもここにおいで(^_-)

トップに戻る
2270がんばれ〜sumi 2005/8/24 13:55
記事番号2266へのコメント
血友病児2人いる母親です。 私もあこさん同様、嬉しく感動して
デイジーさんの書き込み拝見しました。
病気を病気ととらえず前向きに・・をモットーに子育てしているつもりです
が、いつか息子たちにもあなたのようなよき理解者・パートナーができるこ
とを夢見ています。(だって、孫抱きたいもんね!(^^)!ホホホ・・・)
本当にお二人いつまでも仲良くお幸せになってくださいね。
応援しています。

トップに戻る
2271私のダンナも血友病ですにゃんこ(=゜ω゜=) 2005/8/26 18:39
記事番号2266へのコメント
私のダンナも血友病Bです
(しかもダンナは二回目の結婚だったりします。(*´艸`*)前回別れた理
由も病気のことではありません)

不安になることも多々ありますが、結婚してもうすぐ2年目です。
幸せです(^-^)
やっぱり病気を持っているから・・というわけではないかもしれないです
が、とても強く、とても優しい人です。
今まで付き合ってきた人とは違う「優しさ」を感じます。

やっぱり二人でいたいという気持ちから結婚まで至り今現在子作りに励んで
います(`・ω・´)シャキーン

これから悩むこと・不安なこともたくさんあると思います。
こちらのサイトで解消していってくださいね!

トップに戻る
2272Re:過去の記事、全て拝見させていただきました。2005/8/28 14:59
記事番号2266へのコメント
デイジーさん、こんにちは。
久しぶりにサイトを見て、書き込みをさせてもらおうと思いました。

自分の経験のことが、デイジーさんの不安を軽減させることが出来たみたい
で、うれしく思いました。
たいしたことは、言えてないのですが、本当にうれしく思います。

まだまだこの病気に対して、社会の理解が少ないと思います。
けど、生活をしていかないといけないですし・・・。
なかなか、人に相談出来ないですし・・・。
大変なことがあるかもしれません。
けど、デイジーさんをはじめ、私も一人ではないと思えています。
ここのサイトで、いろいろな人に出会えていると思いますし、支えてもらえ
ていると思います。
なので、また私も相談していきたいと思いますし、デイジーさんも相談し
て、乗り越えていって下さいね!


私たちは、先日、主人を診てもらっていた先生に会いに行きました。
義理の母や父から、主人の過去のことを聞いていたつもりでした。
が、まだまだ知らなかった両親の苦労や悩みを聞けたように思いました。
そして、主人がやっぱり恵まれた環境で育ってきたんだと思いました。
だから、病気になっているんだと思いました。

これから、人生、まだまだですけど、二人で楽しんで生きていけたらと思っ
ています。
もちろん、子育ても頑張ろうと思っています。なかなか、こうのとりが来て
くれないのが、二人の悩みですけど・・・。

デイジーさんをはじめ、全国のみなさん、これからもよろしくお願いしま
す。

トップに戻る
2275初めましてナギ 2005/9/7 17:47
記事番号2266へのコメント
どうも初めまして。
自分の彼氏も血友病Aです。重症なのかとかはよく本人も解っていないので
それはよく解らないんですがやっぱりデェイジーさんと同じように彼に病気
の事を告白された時は「なんでなんだろうと」悩みましたがその告白から1
年たち今では同棲をしていて貴方と同じように結婚を考えています。
最初は体の事をすごく心配していたのですが今は最初の頃より心配は減りま
した。デェイジーさんもこれから心配な事とか不安な事があると思いますが
お互いがんばっていきましょう。