CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-足首-バブちゃん(1/25-14:33)No.2067


トップに戻る
2067足首バブちゃん 2005/1/25 14:33


息子A中等症です。
10年ぐらい前から右足首を月2回ぐらいの割合で出血します。出血が止まり
痛みが無くなった後でも足首が変だ咬み合ってない気がするとよく言います。
整形で診てもらった所、骨と骨がくっついているか骨の表面がぎざぎざに
なっているかもと言われました。
詳しく調べるには内視鏡入れて調べる方法もあるとも・・・
治療方としては、人工骨を入れるとか・・・
今の段階では、まだそこまでしなくても良いようです。でも時間の問題かなぁ
と私はかってに思っています。
皆さんの中で人工骨を入れられた方、どの段階で入れられたのか
又、入れた後はどうなのか教えて下さい。
ちなみに息子は入れた後、元どうりの足になると思っています。
親の心配をよそに前向きな子です(笑)