CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-死ぬ可能性?-匿名。(8/19-18:09)No.1928
 ┗Re:死ぬ可能性?-ゆーたん(8/19-22:20)No.1929
  ┣Re:死ぬ可能性?-匿名(8/20-10:37)No.1930
  ┗Re:死ぬ可能性?-なんなん(9/5-22:02)No.1947


トップに戻る
1928死ぬ可能性?匿名。 2004/8/19 18:09

血友病とはいずれは死んでしまう病気なのですか?一生治らないとは聞いたことあ
るのですがよく分かりません。誰か教えてください。

トップに戻る
1929Re:死ぬ可能性?ゆーたん 2004/8/19 22:20
記事番号1928へのコメント
???
たしかに血友病は今の医学では一生治らないとされています.
死ぬ可能性については
製剤のなかった昔ならいざ知らず,今ではそういうことはないと思いますよ.
血が止まりにくい病気であって血を止める手段がないわけではないし
最悪,輸血だってできるんですから.
でも,製剤に問題があったり,他の人よりも輸血する可能性も
少しは高いわけですから何らかの感染の可能性も,ゼロではないと思います.
でもそれらがすぐに死につながるとは考えにくいです.
事実,私の父は製剤のなかった戦時中を生き延び,もうすぐ70歳になりますが
元気に?血友病しています.



トップに戻る
1930Re:死ぬ可能性?匿名 2004/8/20 10:37
記事番号1929へのコメント
お返事ありがとうございます。
私は、知人に血友病の人が居て、死ぬかもしれないと、本人が言っていたので
すごく不安になってここに書き込みをさせてもらいました。
何も知識が無く、落ち着けませんでした。
よく考えてみれば、わかる事ですよね。

すごいですね!
何だかそのお話を聞いて安心しました。

本当にありがとうございました。


トップに戻る
1947Re:死ぬ可能性?なんなん 2004/9/5 22:02
記事番号1929へのコメント

>事実,私の父は製剤のなかった戦時中を生き延び,もうすぐ70歳になりますが
>元気に?血友病しています.

この2行を読んでめちゃくちゃ感動しました。
どうもありがとう。子供達を育てて行く勇気が湧きました。
これからも元気で80歳90歳とがんばって下さいとお伝え下さい。
>
>