CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-久し振りの治療です-かおり(9/5-16:41)No.1673


トップに戻る
1673久し振りの治療ですかおり 2003/9/5 16:41

皆さんこんにちわ。私はITP歴30年の主婦です。最近の私の治療についてメールさせ
て頂きます。約1ヶ月ほど前に担当医より治療の内容を教えて頂きその日にその治療
が出来るかどうかの検査をしました。その治療とは・・・ピロリ菌の治療です。
皆さんもご存知かと思いますがピロリ菌は胃潰瘍の原因です。初め私自身も
゛えっ! ゛と思ったのですが、同病で私よりはまだ症状の良いかたの検査結果が
良かったようなので、担当医が試してみようという事で今日より薬を飲みだしまし
た。薬品名はランサップ800(朝・夕各4つのカプセルと2つの錠剤)です。今まで全
ての治療をしましたが駄目だったのでまた頑張ってみようと思います。
ちなみに私の血小板は0.5(5000)前後です。