CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-教えて下さい。-ブーちゃんママ(3/12-15:55)No.1533
 ┗Re:教えて下さい。-ちょろちょろくんのママより(5/15-20:07)No.1610
  ┗Re:教えて下さい。-ブーちゃんママ(5/16-14:56)No.1611


トップに戻る
1533教えて下さい。ブーちゃんママ 2003/3/12 15:55

血友病B2歳のママです。
いつも、右足の親指の付け根に出血を起こします。
靴も履けないくらいになってしまうのですが、何か良い方法ありますか?
膝とかだったらサポーターとかあると思うのですが・・・
なんせ、2歳、暴れん坊なもので!
予防策があったら教えて下さい。

トップに戻る
1610Re:教えて下さい。ちょろちょろくんのママより 2003/5/15 20:07
記事番号1533へのコメント
ブーちゃんママさんは No.1533「教えて下さい。」で書きました。


はじめまして。A重症4歳児の母です。
家の子もよく右足の親指の付け根の部分をやってました。
参考になるかどうかわかりませんが、息子の場合は靴があってなくってそうな
っていたようです。
それまでは、本人の気に入ったキャラクターものを履かせていたのですが、ち
ゃんとした靴屋でぴったりあったものを履かせるようになってからは、出血し
なくなりましたよ。
靴を変えてみてはどうでしょうか?


トップに戻る
1611Re:教えて下さい。ブーちゃんママ 2003/5/16 14:56
記事番号1610へのコメント
ちょろちょろくんのママよりさんは No.1610「Re:教えて下さい。」で書きまし
た。
>ブーちゃんママさんは No.1533「教えて下さい。」で書きました。
>
>
>はじめまして。A重症4歳児の母です。
>家の子もよく右足の親指の付け根の部分をやってました。
>参考になるかどうかわかりませんが、息子の場合は靴があってなくってそうな
>っていたようです。
>それまでは、本人の気に入ったキャラクターものを履かせていたのですが、ち
>ゃんとした靴屋でぴったりあったものを履かせるようになってからは、出血し
>なくなりましたよ。
>靴を変えてみてはどうでしょうか?
>
>

ありがとうございます。なるべくピッタリ合うくつを選んではいるのですが
幅がひろいし、肉厚もかなりあるので苦労するんです。
この頃は、良いのか分からないのですが、長靴を履いて喜んでいます。
結構、ピッタリするんですよ。