CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ありがとうございました-シボレー(2/25-00:07)No.1521
 ┗頑張りましょう!-AKIRA(3/3-03:38)No.1522
  ┣Re:頑張りましょう!-闘哉のママ(3/4-00:54)No.1523
  ┗勇気づけられました!-シボレー(3/4-21:54)No.1524


トップに戻る
1521ありがとうございましたシボレー 2003/2/25 00:07

そうなんですか・・・。ホッとした反面、将来のことを考えると安心してば
かりもいられないかな?と思いました。でも、大変これからの生活に必要な
事でしたので、教えて頂きありがとうございました!がんばります。

トップに戻る
1522頑張りましょう!AKIRA E-mail URL2003/3/3 03:38
記事番号1521へのコメント
私は、血友病Aで32才です。
親の反対を押し切り、結婚生活13年で、
11歳の娘と8ヶ月の息子が居ます。
娘に対しては、保因者がついて回るのですが、
これから先の医療は、日進月歩と思ってますので、
娘が結婚を意識する時の、医療の現場は想像も付きませんし。
先の見えない不安よりも、親として子供には、
精一杯頑張る姿を見せたいし、誇りに思ってもらえるような親で居たいので
時間を大切に、親子で頑張ってます。
これは、血友病とかは関係無く、
親となったら、子供を育てる上での覚悟や自覚は必要だと思いますから。
夫婦で良く話し合って、先生にも不安をぶつけてみて、
これからの歩んでいく道を、ゆっくり考えてみて下さいね。

トップに戻る
1523Re:頑張りましょう!闘哉のママ 2003/3/4 00:54
記事番号1522へのコメント
AKIRAさんは No.1522「頑張りましょう!」で書きました。
>私は、血友病Aで32才です。
>親の反対を押し切り、結婚生活13年で、
>11歳の娘と8ヶ月の息子が居ます。
>娘に対しては、保因者がついて回るのですが、
>これから先の医療は、日進月歩と思ってますので、
>娘が結婚を意識する時の、医療の現場は想像も付きませんし。
>先の見えない不安よりも、親として子供には、
>精一杯頑張る姿を見せたいし、誇りに思ってもらえるような親で居たいので
>時間を大切に、親子で頑張ってます。
>これは、血友病とかは関係無く、
>親となったら、子供を育てる上での覚悟や自覚は必要だと思いますから。
>夫婦で良く話し合って、先生にも不安をぶつけてみて、
>これからの歩んでいく道を、ゆっくり考えてみて下さいね。
そうですね。子供は親の背中を見て育つものですね。私は保因者で6ヶ月に
なる血友病Aの息子を持つ身ですが、息子がどのように育っていくかは親次
第と思っています。一緒に悩んだりつまずいたりしながら、大きくなってい
ければいいなぁと思っています。いつかは医療が進歩して治せる日が来ると
信じてがんばりたいです。シボレーさんも頑張ってください。

トップに戻る
1524勇気づけられました!シボレー 2003/3/4 21:54
記事番号1522へのコメント
そうですね!将来の医療は進歩してるかもしれないですし、今、不安になっ
た所で何もプラスになる事なんかないですし。周りにこんな事相談できる人
がいないので、本当に勇気づけられました。今まで、劣等感から人に負けな
いように頑張ってきたつもりなので、これからも胸張って生きていけるよう
に頑張ります。ありがとうございました。