CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-教えて下さい-まさお(11/24-11:28)No.128
 ┗Re:教えて下さい-ユウヤママ(11/25-17:49)No.129


トップに戻る
128教えて下さいまさお E-mail 1999/11/24 11:28

はじめまして、11ヶ月の血友病Aの子を持つ父親です。
子供は1%未満先生に言わせると0%に近いそうです。
今までに注射を12回ぐらい打っていますが、あまり注射を打つと良くないと
言われました。
頭には、ラグビーのキャップをかぶらせ、胸には、野球のプロテクターをイ
メージして作った物をつけています。
肘・膝には、サポーターの中にクッション性のある物を入れています。
それでもよく出血してしまいます。
皆さんは、どのような対策をしているか是非教えて下さい

トップに戻る
129Re:教えて下さいユウヤママ E-mail 1999/11/25 17:49
記事番号128へのコメント
まさおさんは No.128「教えて下さい」で書きました。
>はじめまして、11ヶ月の血友病Aの子を持つ父親です。
>子供は1%未満先生に言わせると0%に近いそうです。
>今までに注射を12回ぐらい打っていますが、あまり注射を打つと良くないと
>言われました。
>頭には、ラグビーのキャップをかぶらせ、胸には、野球のプロテクターをイ
>メージして作った物をつけています。
>肘・膝には、サポーターの中にクッション性のある物を入れています。
>それでもよく出血してしまいます。
>皆さんは、どのような対策をしているか是非教えて下さい

はじめまして。ユウヤママと申します。

うちは、血友病Aの1%以下の1,6歳がいます。
私も、ここで皆さんに聞きました。
どうしてるのかな?なんか、いいのがあるのかな?と。
うちでは、膝とおしりだけパットを入れてます。

面倒なことはしない私なので、適当なんですが・・・。
手芸センターに行くと、生地の裏に綿?みたいなのが付いてる生地があるんですよ。
それを、2枚合わせてパットを作ってます。
一枚、一枚ズボンの裏にくっつけてるのは面倒なんですが、これは、しょうがない
か。とあきらめてます。(おしりにもちょっと大きめなのを付けてます)

パットでも追いつかないんですよね。
家のユウヤもアザだらけですよ。

あと、いいものを見つけちゃいましたよ。
ズボンが2枚仕立てになってるのが売っていたんですよ〜。
もう知ってるかな?

最近見つけて、買っちゃいました。
でも、やっぱり不安なんで、パットをセカセカ作ってくっ付けちゃいました。
冬って、こういう服が増えるので少しは助かりますよね。
アザも目立たない長袖だし。

ただ、皆より少し上は薄着にしてます。
パットの分だけ暑いかなと思って。

参考になればいいんですが・・・。