CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-注入場所-かっちゃんママ(8/8-22:39)No.1221
 ┗Re:注入場所-たまじゅ(8/8-23:08)No.1222
  ┗無謀ですか?-かっちゃんママ(8/9-17:50)No.1223
   ┗Re:無謀ですか?-たまじゅ(8/9-21:58)No.1224
    ┗ありがとうございます-かっちゃんママ(8/9-22:16)No.1225


トップに戻る
1221注入場所かっちゃんママ E-mail 2002/8/8 22:39

こんばんは〜

お盆に製剤を持って車で旅行をします。
クスリなんですが、2〜8℃で保存の物です。
クーラーボックスに入れるのはもちろんとして
2日目・3日目はどうしたものでしょう?
昨年は、ホテルで 氷をたくさん貰いましたが
そのときは、常温保存の製剤だったのであまり気にしませんでしたが
この暑さ・・車の中もかなりな温度になりますよね。

あと、
もし緊急に注入する場合、
場所確保はどうしていますか?

以前にも、製剤の保存についてのログはありましたが
今回は場所もお聞きしたくて
トピを挙げました。

トップに戻る
1222Re:注入場所たまじゅ URL2002/8/8 23:08
記事番号1221へのコメント
かっちゃんママさんは No.1221「注入場所」で書きました。
>こんばんは〜
▽・w・▽こんばんわんこです。
>
>お盆に製剤を持って車で旅行をします。
>クスリなんですが、2〜8℃で保存の物です。
>クーラーボックスに入れるのはもちろんとして
>2日目・3日目はどうしたものでしょう?
うちも困って、今車用の冷蔵庫を買おうと思ってます。
1万円くらいで売ってるやつ!!ジュースとかも入るから便利かな?と思い
まして(ジュースとか入れるやつなんだって(笑))
前に旅行に行ったときは秋くらいだったから、クーラーボックス入れてホテ
ルで冷蔵庫に移して、ホテルの人にアイスバッグを凍らせてもらいました
よ。それでも氷がないときはコンビニでロックアイス買っちゃいました。

>もし緊急に注入する場合、
>場所確保はどうしていますか?
とりあえず行き先地の病院を確認して行きました。だいたい目的地の近くの
緊急病院とか、先生に聞いて病院に確認したりして・・
初めての旅行の時はそうしました。今となっては行き当たりばったりって時
もありますけど(笑)
私の場合でした(o*。_。)oペコッ

トップに戻る
1223無謀ですか?かっちゃんママ E-mail 2002/8/9 17:50
記事番号1222へのコメント
たまじゅさんは No.1222「Re:注入場所」で書きました。

★たまじゅさん、レスありがとうございます。
やっぱり病院じゃないといけませんか?
去年は、旅行前から調子がよく夜にホテルで念のため注入しました。

が、が、が、今年はめっちゃ調子が悪く「多分」じゃなく「必ず」
一時も早く注入!という事態になるような気がします。

そんなとき・・・・
「車の中じゃダメ?????」
え〜〜〜〜〜何考えてんの〜?なんて言うお声が聞こえそう?
ダメかなぁ〜?

トップに戻る
1224Re:無謀ですか?たまじゅ URL2002/8/9 21:58
記事番号1223へのコメント
>やっぱり病院じゃないといけませんか?
>去年は、旅行前から調子がよく夜にホテルで念のため注入しました。
いえ、自分でできるのであれば車の中でも良いんじゃないでしょうか?
ごめんなさい。うちは1歳8ヶ月だから血管見つけるのまだむずかしく
て・・それで病院と書いてしまいました。
うちの父も調子悪いと車とかでも打ってましたよ。
場所よりも早くお子さんを楽にしてあげるのが1番だと思います。
でも調子が良いのが1番いいですね。
旅行楽しんで来てください\(^▽^)/

トップに戻る
1225ありがとうございますかっちゃんママ E-mail 2002/8/9 22:16
記事番号1224へのコメント
たまじゅさんは No.1224「Re:無謀ですか?」で書きました。

あ〜よかった〜12歳なので、大丈夫ですね。

衛生的にどうなのかな(埃とかね!)
少し心配していました。
お父様がされてたのなら 大丈夫ですよね!
ありがとうございました!