CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-痔出血?-匿名(8/4-20:03)No.1214
 ┗Re:痔出血?-大野 勝(8/4-22:57)No.1215


トップに戻る
1214痔出血?匿名 E-mail 2002/8/4 20:03

小学校高学年の子の母です。
昨日排便時に出血が少しありました。
「痔」の出血のように見えましたが
(痔という大げさなものではなく)
単に肛門が、切れただけなのかもしれませんが
特に排便困難だったわけでもなく 痛みもないといいます。
(痔持ちではありません)

毎日使うところですし 止血できるんでしょうか?
息子も大きいので 私が患部を見ることも
嫌がりますし、どうしたらいいでしょうか?
こんな経験ある方いますか?


トップに戻る
1215Re:痔出血?大野 勝 E-mail 2002/8/4 22:57
記事番号1214へのコメント
匿名さんは No.1214「痔出血?」で書きました。
>小学校高学年の子の母です。
>昨日排便時に出血が少しありました。
>「痔」の出血のように見えましたが
>(痔という大げさなものではなく)
>単に肛門が、切れただけなのかもしれませんが
>特に排便困難だったわけでもなく 痛みもないといいます。
>(痔持ちではありません)
>
>毎日使うところですし 止血できるんでしょうか?
>息子も大きいので 私が患部を見ることも
>嫌がりますし、どうしたらいいでしょうか?
>こんな経験ある方いますか?
>
>
鮮血(赤い血混じりの便)だと肛門に近い部位からの出血、古い(黒い便)は
肛門からの離れたところの出血が考えられるのですが、病院で凝固因子の注射
と病院の先生に診断してもらうといいです。出血自体は大量の出血でなければ
一回程度で止まると思うのですが、素人では完全に見えないとこなのでちゃん
とした診断をしてもらうと安心ですよ。