CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-教えてください-河童(7/10-15:21)No.1199
 ┣Re:教えてください-のん(7/10-22:15)No.1200
 ┗Re:教えてください-ヨウちゃん(7/11-14:22)No.1201


トップに戻る
1199教えてください河童 2002/7/10 15:21

私は、いま、総合学習の場を借りて血友病について調べています。
いろいろ調べ、学校のみんなに発表して自分も病気について理解して、
学校のみんなにも自分の調べたことを聞いてもらい・・・という感じで、
とにかく調べています。
そこで、お願いなんですが、血友病のことがよくわかるホームページや、血友病の
方が作っているホームページを教えてくれませんか?
できるだけ、自分の知識を高めたいと思っています。
『この人失礼すぎる!!』とおもったら、ごめんなさい!!よろしくお願いしま
す!!

トップに戻る
1200Re:教えてくださいのん 2002/7/10 22:15
記事番号1199へのコメント

こんにちは。

「総合学習」ということは、小学生(中学生?)なのかな?

授業で発表するにはかなり大変なテーマだと思いますが、
頑張って下さい。

ホームページは、それほど数は多くないので
パソコンの検索機能を使って自分で調べましょうね。

トップに戻る
1201Re:教えてくださいヨウちゃん 2002/7/11 14:22
記事番号1199へのコメント
私が探したときには血友病だけでは出てこないサイトもありました.
ヘモフィリア(血友病のこと)というキーワードでも探してみると
良いと思います.
病院の先生ですら専門でなければ「血が止まりにくい病気」くらいの
認識しかなかったりします.
その点,ちゃんと調べればHPだけでもかなり基本的なことはわかりますよ.
では,がんばってね.