CHPnet お気楽会議室
血友病に関して

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ウオノメ?-ママ(5/4-21:47)No.1062
 ┗大丈夫!-かっちゃんママ(5/4-22:19)No.1063
  ┗Re:大丈夫!-ママ(5/5-23:52)No.1069


トップに戻る
1062ウオノメ?ママ 2002/5/4 21:47

こんばんは。いつもお世話になっています。
少し前から、息子(4才・A重症)の足の親指の先っぽにウオノメのようなものが
出来てしまいました。
普通に皮膚科に行くのも心配なので、連休が明けたら主治医の先生に聞いてみるつ
もりではいますが、ちょっと頼りないもので・・・
どのように処置したら良いか、経験のある方がいらしたら、教えてください。

トップに戻る
1063大丈夫!かっちゃんママ 2002/5/4 22:19
記事番号1062へのコメント
ママさんは No.1062「ウオノメ?」で書きました。

はじめまして。

12歳重症Aの子の母です。
息子も、低学年のころ うおのめになりました。
小児科で相談して、うおのめに貼っておく
ばんそうこうをもらいました。ずーと、貼って置くと
嘘のように柔らかくなり、「しん」が、「ポロッ!」と
とれ、痛みも全くなく もちろん出血もなく治りましたよ。
そんなに心配するようなことは、全然ないですよ。

トップに戻る
1069Re:大丈夫!ママ 2002/5/5 23:52
記事番号1063へのコメント
さっそくお返事をいただき、ありがとうございました。
うおのめをふやかして取ってしまう貼り薬があるとは知っていましたが、
息子が普通に使えるのかどうか心配でした。
でも痛みも出血もないということで、とても安心しました。
今度の診察のときに、安心して主治医に聞いてみます。
どうもありがとうございました。