CHPnet 会議室
血友病に関して
Have a deep discussion !!
-ピアスを開けたことがある方-yuki(2021/2/25 15:25)No.4086
 ┗Re:ピアスを開けたことがある方-花井十伍(2021/6/11 11:47)No.4091
  ┗Re:ピアスを開けたことがある方-yuki(2021/7/6 04:24)No.4109


トップに戻る
4086ピアスを開けたことがある方yuki 2021/2/25 15:25


私は血友病 フォンビレブランド病の23歳の女です。

この中に血友病だけどピアスを開けたことがある方はいらっしゃいますでしょうか?
また、開けたことがある方はその際はご自身で開けたのか
病院で開けていただいたのかなど細かいお話をお聞きできればと思い
初めて投稿させて頂きました。

よければお教え頂けますと幸いです。

トップに戻る
4091Re:ピアスを開けたことがある方花井十伍 2021/6/11 11:47
記事番号4086へのコメント
血友病Aですがあけています。
某血友病専門医の先生は、患者さんにたのまれてあけてあげたことがあると言っておりましたので、結構ピアスの人はいると
思います。
ピアスをあけるまえに、凝固因子を補充しておくことは必須だと思います。
個人的経験だと、市販のピアッサーは、安全のためか、あまり切れないので、
太め注射針であけました。
一般的に入手は困難かもしれませんが、血管ライン確保用のパイプと二重になっている点滴用の針があれば、ファーストピア
スをパイプで簡単に通すことが出来るので、大変便利です。
いずれにせよ、主治医の先生に相談するのが得策だと思います。

トップに戻る
4109Re:ピアスを開けたことがある方yuki 2021/7/6 04:24
記事番号4091へのコメント

コメントありがとうございます。
そうなのですね…!
ピアスを開けてからホールが安定するまで薬の補充などは
何度か行ったりしたのでしょうか?

出血が止まらずホールが安定するまでに時間がかかったとかも
もしわかれば教えてもらえると嬉しいです。

前のページに戻る