CHPnet 会議室
血友病に関して
Have a deep discussion !!
-ヘムライブラの事-匿名(2020/1/13 10:35)No.4039
 ┗Re:ヘムライブラの事-ゆうちゃん(2020/1/13 14:29)No.4040
  ┗Re:ヘムライブラの事-匿名(2020/1/14 00:11)No.4041
   ┗Re:ヘムライブラの事-あにやん(2020/1/22 16:21)No.4042


トップに戻る
4039ヘムライブラの事匿名 2020/1/13 10:35

高2の息子が血友病Aで自己注射を2日ごとにしています。そのお陰で、クラブ活動もしっかり
できています。
先日、ヘムライブラのはなしを医師から聞き薬を変える方向で考えているのですが、運動をし
ながらだと少し心配で...
薬を使われているかたは怪我をしたときなど、どうされているかなど知りたいです。
よろしくお願いします。

トップに戻る
4040Re:ヘムライブラの事ゆうちゃん 2020/1/13 14:29
記事番号4039へのコメント
うちも血友病Aで高校生、部活はしていませんが
体育はみんなと同じ事をやっています。
血液製剤は、コージネイト、コバルトリー、
ヘムライブラと変えていき、ヘムライブラが
一番良いと感じています。青アザや関節痛が
出る事が無くなったので。
2日、3日おきにきちんと出来ていなかったのが
大きいとは思いますが、血管注射でもなく、
打つ回数も減るので、とても楽になりました。

トップに戻る
4041Re:ヘムライブラの事匿名 2020/1/14 00:11
記事番号4040へのコメント
ありがとうございます。皮下注射はやっぱり楽ですよね。
ただ、怪我をしたときの補充が血管注射だと忘れてしまいそうですよね。
注射の失敗がないのはうれしいのですが。

トップに戻る
4042Re:ヘムライブラの事あにやん 2020/1/22 16:21
記事番号4041へのコメント
ヘムライブラは良い薬だとは思いますが、微粒子が入っていることはご存知です
か?
https://hemophilia-japan.org/news/2019-10-16.html
上記のサイトをご確認ください。

前のページに戻る