思いっきりTalk !
討議場
Have a deep discussion !!
-佐藤さんへ-阿部(CHPnet管理人)(2012/7/27 10:44)No.136
 ┗Re:佐藤さんへ-佐野竜介(2012/7/30 17:40)No.137


トップに戻る
136佐藤さんへ阿部(CHPnet管理人) E-mail 2012/7/27 10:44

阿部@CHPnet管理人です。

佐藤さん、今回の件、お怒りなのであろうとはいえ、阿部を巻き込むのは矛先が
違います。

繰り返しますが、阿部は佐野氏に「掲示板の過去スレを見てほしい」としか言っ
ておらず、なぜこのような批判を受けなければいけないのか、全く理解に苦しみ
ます。
阿部が貴方を中傷し、それを吹聴し回っているとも主張していますが、私が貴方
の事をどれほど知っていると思うのですか? 主義主張もほとんど知らない方を中
傷出来る訳もありません。

むしろ、本来無関係なCHPnet掲示板上で一方的に決めつけられ、阿部としても非
常に憤慨しています。
多分、これ以上議論しても「言った」「言わない」の不毛の議論が続くだけでし
ょう。「法廷」云々と恫喝めいた書き方をされていますが、阿部として何ら弱み
はありません。


佐野氏と連絡を取られたそうなので、改めて確認してみてはいかがでしょうか?

また、出来れば佐野氏からも、この場で経緯説明を頂きたいと思います。

何故ここまで認識がズレているのか? 阿部を巻き込むのは、お門違いも甚だしい
と思います。

----
阿部

トップに戻る
137Re:佐藤さんへ佐野竜介 2012/7/30 17:40
記事番号136へのコメント
佐野です。
佐藤さんの書き込みについて、私から返答した方がよいように思いますので、
こちらに書き込みます。
佐藤さんについて知っていますかと阿部さんに尋ねたところ、
掲示板に書き込みがあるというので、そちらを見ました。
ラジカルというのは佐藤さんの書き込みを見た私の感想です。
阿部さんが私に伝えたのではありません。
「きいています」というのはその意味で正しくなく、適切ではありません。
「掲示板の書き込みからうかがえる」程度の記述の方が、わかりやすかったと思います。
また、佐藤さんの書き込みは過激な印象も受けますが、
一方で、航空機への製剤持込みを認めさせたり、
「我々は生きるも死ぬも一緒、運命共同体、何があっても仲間を絶対に裏切らない。
我々は仲間の為ならば命をも惜しまず我々の生存と生活向上に全力で努力する。」
といった真摯な面があり、肯定的な意味合いも含めてラジカルと表現したつもりですが、
それが受け入れられなければ、こちらも言葉足らずでしたので、
おわびを申し上げたいと思います。
また、日本青年血友病患者会が東友会から別れた団体であることは
誰とは記憶にありませんが、以前阿部さん以外の方から知らされた話で、
血友病患者の間では一定程度の共通認識と思い込んでいました。
いずれにせよ、今回の件はわたしが私見により団体名を出した文書から起こったことであり、
一切の責任はその団体ではなく私個人にあります。
私は血友病類縁疾患の患者ですが、血友病患者さんに対する認識の足りなさを反省しております。
重ねて申し上げますが、日本青年血友病患者会、佐藤正人さんにはご迷惑をかけましたこと、
おわびいたします。

前のページに戻る