思いっきりTalk !
討議場
Have a deep discussion !!
-佐藤さんへ-阿部(管理者)(2009/11/11 00:43)No.126
 ┣Re:佐藤さんへ-佐藤(2009/11/11 19:52)No.128
 ┃┗Re:佐藤さんへ-阿部(管理者)(2009/11/11 20:22)No.129
 ┗Re:佐藤さんへ-たまじゅ(2009/11/17 21:20)No.131
  ┗Re:佐藤さんへ-また出たか?(2009/11/17 21:24)No.132


トップに戻る
126佐藤さんへ阿部(管理者) E-mail 2009/11/11 00:43

阿部です。

当ホームページの管理者です。
掲示板に書かれた内容については、極端な場合を除き、極力削除などはしないよ
うにしているのですが、稀に議論の交通整理をさせて頂いております。

今回、内容があまりにも掲示板の趣旨から外れていたため、こちらに移させてい
ただきました。

他の方からもご指摘ありましたが、やはり佐藤さんの発言は、一部キツイところ
があると思います。正直もう少し柔らかい物言いであれば、このような事態には
ならなかったのではないかと思います。

あくまでもCHPnetは情報交換の場であり、人を挑発して議論を盛り上げようとい
う意図はありません。
もう少し節度あるご利用をお願いしたいと思います。

これ以上、強権は発動したくないので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

ところで、佐藤さんはどこの患者会の会長様でしょうか?
もし書き込みが難しいのであれば、メールでも構いませんので、ご連絡をお願い
します。

---------------
阿部(Webmaster)

トップに戻る
128Re:佐藤さんへ佐藤 E-mail 2009/11/11 19:52
記事番号126へのコメント
管理者の阿部さん

過去レスを見ていただければ事の成り行きはお分かりと思いますが、

私はこちらに初めて来て若い血友病患者に助言をしていたら、誰かと間違われて暴
言を吐かれた挙句に「出て行け、削除するぞ」などと脅されたのですよ。

それで謝罪すらしないで人の質問には何一つ答えず自己を正当化した挙句に美化。

http://chpnet.cdx.jp/cgi/bbs2/bbs.cgi?num=118&ope=v&page=&id=

そちらの方は何のお咎めもなしで私を批判するのはおかしいんじゃないの?

こんな対応をされれば誰だって怒り表現がキツくなるのは当然でしょう。

当会の会員にもこの掲示板を見せましたが、おかしいと言っていますよ。

私を批判されるのであれば、もっと具体的にどこが悪いのか指摘して下さい。

それから、貴方が指摘されている「人を挑発して議論を盛り上げようとい
う意図はありません。
もう少し節度あるご利用をお願いしたいと思います。


私が節度が無く人を挑発して議論を盛り上げようとしているとでもおっしゃりたい
の?

私はいたって真剣ですよ。 

血友病の子供達の未来を真剣に考えるのは父親の貴方にも負けません。

私は血友病患者を40年もやって来ている当事者ですから。

多くの血友病青年の相談に乗っている、いわばプロです。

それから、私は貴方の事を何も知らないんですがね。

自己紹介文にある血友病患者の父親という事以外。

阿部 晋樹さん、貴方はどこの患者会の方ですか?

メールアドレスを掲載しておきますのでメールでやりとりしましょう。


トップに戻る
129Re:佐藤さんへ阿部(管理者) E-mail 2009/11/11 20:22
記事番号128へのコメント
阿部です。

>それから、私は貴方の事を何も知らないんですがね。
>自己紹介文にある血友病患者の父親という事以外。
>阿部 晋樹さん、貴方はどこの患者会の方ですか?
>メールアドレスを掲載しておきますのでメールでやりとりしましょう。

私はこのホームページを立ち上げた本人です。
かなり昔の書き込みで見つかると思いますが、私の息子は東京の「むさしの会」の患者
会に所属しています。私自身は患者会の人間ではありません。

後で、早速メールさせていただきます。

---------------
阿部(Webmaster)

トップに戻る
131Re:佐藤さんへたまじゅ 2009/11/17 21:20
記事番号126へのコメント
なんだか討論と言うより文句の言い合いのようになってますね。
私はB重症もうすぐ9歳の母です。
父も同じくB重症です。
患者でないにしろ血友病と言う病気には関わっています。
数少ない同じ病気の方々がなぜいがみ合っているのでしょう?
誰かが1番不幸なわけでもなく、誰が正論なのか・・・・
そんなの今の医学でわかっている限りではないのでしょうか?
お医者さんも頑張っています。家族の方もがんばっています。もちろん本人の方
も・・・・
なのになぜどこの会だのなんだのどこが悪いだの・・・
皆さん自分の範囲でしかわからないことじゃないでしょうか?
全国飛び回って、すべての患者さんを知っていて、すべての患者会に出席してい
る、そんな方などいないと思います。
私はこのHPで救われた事もあります。
お互い知っている情報を交換する場だと思っています。
いろんな討論をするのなら別に良いと思いますが、罵り合いをするのなら見てい
て見苦しいと思います。
見ていて思ったので書き込みました。

トップに戻る
132Re:佐藤さんへまた出たか? 2009/11/17 21:24
記事番号131へのコメント
たまじゅさんへ
ご忠告ありがとうございます。
申し訳ありませんでした。

前のページに戻る