思いっきりTalk !
討議場
Have a deep discussion !!
-家庭療法(自己注射)を断念しました-神澤(2009/10/24 15:35)No.116
 ┗Re:大先輩 神澤 典義 様-患者会 会長 佐藤(2009/11/10 19:57)No.117
  ┗Re:大先輩 神澤 典義 様-神澤(2010/6/13 10:19)No.134


トップに戻る
116家庭療法(自己注射)を断念しました神澤 E-mail URL2009/10/24 15:35

 私は、昨年の初夏のころから家庭療法(自己注射)の可能性を検討してき
ましたが、最近になり断念することを決意しました。従って、生涯にわたり
一度も家庭療法を経験することはなさそうです。

 一日も早く、副作用がなく治療効果の高いインヒビター治療製剤、または
血友病の根治療法が開発されることを望みます。

トップに戻る
117Re:大先輩 神澤 典義 様患者会 会長 佐藤 2009/11/10 19:57
記事番号116へのコメント
神澤さんは No.116「家庭療法(自己注射)を断念しました」で書きました。
> 私は、昨年の初夏のころから家庭療法(自己注射)の可能性を検討してき
>ましたが、最近になり断念することを決意しました。従って、生涯にわたり
>一度も家庭療法を経験することはなさそうです。
>
> 一日も早く、副作用がなく治療効果の高いインヒビター治療製剤、または
>血友病の根治療法が開発されることを望みます。




腐りきった血友病専門医どもを一切信用せず、独自にクリオで治療しHIV感
染を免れ60歳近くまで生き延びた大先輩に敬意を表します。

しかしながら、21世紀に於いて家庭療法(自己注射)を断念するのはいかが
なものかと・・・

未だに自己注射をしない時代遅れの方(しかも60歳近くの大先輩)を、私は
見たことがありません。

神澤様のような先見性のある鋭敏な判断力をお持ちの方なら、自己注射を断念
する必要などないと思いますがいかがでしょうか?







トップに戻る
134Re:大先輩 神澤 典義 様神澤 E-mail URL2010/6/13 10:19
記事番号117へのコメント
患者会 会長 佐藤様

 暖かいお心遣い、ありがとうございます。

私が自己注射を断念したのは、熟慮の上での決断です。
重症のインヒビター保有者にとって、製剤の管理はそう簡単なものでは有りませ
ん。恐らく経験した者でないと理解できないと思います。

止血管理を、製剤だけに頼れないこともあり得る現実を、ご理解いただければ幸
いです。

ありがとうございました。

                神澤

前のページに戻る