CHPnet お気楽会議室
Free Talk !

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-個人的なことですが…-mary(4/8-10:31)No.944
 ┣Re:個人的なことですが…-ダンボ(4/8-21:58)No.945
 ┣Re:個人的なことですが…-美羽(4/9-01:11)No.946
 ┣Re:個人的なことですが…-ケイト(4/9-11:54)No.947
 ┃┗ありがとうございます-mary(4/10-22:35)No.949
 ┗Re:びっくりだな〜-えいじ(4/10-21:48)No.948

トップに戻る
944個人的なことですが…mary 2002/4/8 10:31

はじめまして。少しだけ私の話を聞いてください。
昨日、恋人から彼が血友病であることと、小さいときの治療でc型肝炎にかかってい
るということを聞きました。
付き合って半年ほどになりますが、今まで全く知りませんでした。
私は病気のことについてほとんどといっていいほど何も知りません。
でもこれから、ちゃんと勉強して正しい知識を得ていこうと思いました。
彼は「もっと普通の人が…」というようなことも口にしました。
でも私は彼が好きです。彼に私を好きになってもらえたことがただ純粋にうれしい
です。
彼は私を、強くてやさしい人だといいました。でも彼はもっともっと私なんか追い
つけないくらい強くてやさしい人です。
彼に出会えたことを本当に感謝してます。
「誰にも言ってほしくない」といわれたのですが誰かに聞いてほしくて、このペー
ジに行き着いて、こういう形をとってしまいました。
長くなってすみません。

トップに戻る
945Re:個人的なことですが…ダンボ 2002/4/8 21:58
記事番号944へのコメント
maryさんは No.944「個人的なことですが…」で書きました。
>はじめまして。少しだけ私の話を聞いてください。
>昨日、恋人から彼が血友病であることと、小さいときの治療でc型肝炎にかかってい
>るということを聞きました。
>付き合って半年ほどになりますが、今まで全く知りませんでした。
>私は病気のことについてほとんどといっていいほど何も知りません。
>でもこれから、ちゃんと勉強して正しい知識を得ていこうと思いました。
>彼は「もっと普通の人が…」というようなことも口にしました。
>でも私は彼が好きです。彼に私を好きになってもらえたことがただ純粋にうれしい
>です。
>彼は私を、強くてやさしい人だといいました。でも彼はもっともっと私なんか追い
>つけないくらい強くてやさしい人です。
>彼に出会えたことを本当に感謝してます。
>「誰にも言ってほしくない」といわれたのですが誰かに聞いてほしくて、このペー
>ジに行き着いて、こういう形をとってしまいました。
>長くなってすみません。

maryさん、はじめまして。
私の彼も血友病です。その彼とは2年以上お付き合いしていて、半年たった頃
聞きました。
知識がなく、先入観だけですごくショックでした。今でも不安でいっぱいに
なってしまう時もあります。
maryさんは強くてやさしい方だと思います。私もあなたを見習わなくては。
お互い傷つけあってしまう事も多いような気がしますが、「好き」という気持ちを
忘れずに、頑張っていきたいです。
maryさんも頑張って!そして私の事も応援してくださいね。
個人的な事になってしまいごめんなさい。

トップに戻る
946Re:個人的なことですが…美羽 2002/4/9 01:11
maryさんは No.944「個人的なことですが…」で書きました。
>はじめまして。少しだけ私の話を聞いてください。
>昨日、恋人から彼が血友病であることと、小さいときの治療でc型肝炎にかかってい
>るということを聞きました。
>付き合って半年ほどになりますが、今まで全く知りませんでした。
>私は病気のことについてほとんどといっていいほど何も知りません。
>でもこれから、ちゃんと勉強して正しい知識を得ていこうと思いました。
>彼は「もっと普通の人が…」というようなことも口にしました。
>でも私は彼が好きです。彼に私を好きになってもらえたことがただ純粋にうれしい
>です。
>彼は私を、強くてやさしい人だといいました。でも彼はもっともっと私なんか追い
>つけないくらい強くてやさしい人です。
>彼に出会えたことを本当に感謝してます。
>「誰にも言ってほしくない」といわれたのですが誰かに聞いてほしくて、このペー
>ジに行き着いて、こういう形をとってしまいました。
>長くなってすみません。

はじめまして。私は付き合って1年とちょっとの彼がいますが彼も血友病でC型肝炎です。
(感染源はmaryさんの彼と同じです。)
このことを知ったのは付き合って半年たった頃です。
病気のことは全く知らなくてショックではありませんでした。
その後主治医にも合わせてもらい病気について詳しく教えてもらいました。
私の彼も私の事をどうして平然として自分を受け入れられるのか?とびっくりしていまし
た。maryさんとこと同じで彼も「病気の事は誰にも言わないで欲しい」って言われま
した。でもネットで話すことは許して欲しいと思って書き込みました。
内容を読んでいてまるで去年の自分を振り返る気分です。
私と彼はいずれは結婚します。maryさんも彼と仲良くお幸せに。

トップに戻る
947Re:個人的なことですが…ケイト 2002/4/9 11:54

私の息子はmaryさんの彼と同じ状況でふたつの病気と闘っています。
息子にはなんの負もありません。
親の気持ちから言えば 本当に申し訳けない。
はじめて血友病と診断され はじめて薬を使ったあの時
もっと 知識をもっておくべきでした。
ただただ 赤ちゃんだった息子の痛みを早く取り除いてやりたくて
その薬にC型肝炎がはいってるなんてかんがえてもいませんでした。
それでも 息子は愚痴ひとつ言わず 成長し 親も関心するほどりっばになりました。
この私が 息子をそんなふうに育てることができるわけありません。
この忌々しくはある病気が 今のりっばな息子にしてくれたのではないか。
痛かったり 苦しかったり 時には人間関係に悩まされ・・
そういったことは 誰でも経験するでしょうけど
病気はそれを 普通より多く経験させてくれた。(ちっともありがたくなかったけど。)
そういう意味で病気は息子の人生の一部です。病気なくして今の息子はないのでは。。。
あなたの彼もそうかもしれません。
「もっと普通のひとが・・」その言葉は あなたをほんとうに好きだからですね。
病気のことをお話しされたのも あなたのことを大切にしたいからだと思います。
ここへこられたあなたも 彼に負けないくらい彼のことを思ってのことでしょう。
私までうれしくなって ついいろいろいってしまいました。
実はうちの子も彼女できて 病気のこと話そうとしているみたいで
どうぞ うちの子の彼女もあなたのような方でありますように。 

トップに戻る
949ありがとうございますmary 2002/4/10 22:35
記事番号947へのコメント
ケイトさん、ありがとうございました。
ケイトさんの言葉に私はすごく勇気付けられました。
正直、前のカキコをしたときは「あなたに何がわかる」といわれても仕方が無いと思っていまし
た。
私は、彼から病気のことを聞いたときに、彼のやさしさや強さを作る一つの要素を見た気がしまし
た。私だって心も体も、完璧な人間というわけではありません。でも彼は、そんな私を全部受け入
れてくれました。きっと彼は自分の体のことと向き合っていく中で、そういったやさしさや強さを
手に入れていったんじゃないかと思いました。
彼は一人暮らしです。彼が実家を離れて今の大学に来ていなかったら、私は彼と出会わなかったで
しょう。彼のお父さんお母さんにしてみれば、きっと一人暮らしは心配なことだと思います。それ
を許して下さった、彼のご両親にはほんとうに感謝しています。私がそういったら、彼は「でもそ
んなこと言ったら、もしおれが病気じゃなかったらおれたちは出会わなかったかもしれない」とい
いました。私も、そうだと思います。そういう考え方のできる彼に好きになってもらったことを誇
りに思います。
こんなに私に勇気を与えて下さるようなレスを返してくださったケイトさんはとっても素敵な方な
んだと思います。そしてそんないいお母さんを持った息子さんも。
きっとそんな息子さんを、彼女さんが大事にしないわけないと思いますよ。

ほかの皆さんも有難うございました。お互い、いい恋愛をしましょうね。

トップに戻る
948Re:びっくりだな〜えいじ E-mail 2002/4/10 21:48
どうも、患者本人(26歳・A重症)のえいじといいます。

いやしかし、患者の彼女が結構見てるんだ〜ってことにびっくりしています。
今私に彼女はいませんが、去年まで付き合ってたあの子もこうやってネットで
私の病気のことを調べたりしていたのかな〜(苦笑)

maryさんへ

この彼の気持ちは少しわかるな。
やっぱり「普通」とは違うから、それを受け入れてもらえるか不安があると、
こんなセリフがでるんじゃないかと。
でも、ケイトさんが書かれているように、この病気だから血友病の成人は、
今の性格になっているって側面があります。病気も個性のひとつとして捉えれば、
「もっと毛髪のある人のほうが・・・」ってハゲの青年が言ってるのと
本質は同じなのかも(笑)

タンポさんも美羽さんも、もちろんmaryさんも、どうぞ良い恋愛をしてくださいね。
相手が血友病だからって優しくしすぎると、私のようにワガママな彼氏になって
別れてしまうなんて事もありますから(泣)
怪我をしている時以外は普通の人と変わりないですし、軽くひっぱたくくらいじゃ
出血もしませんよ(笑)